どうも。

雨でする事もないのでハード・オフに行く僕です。


ハード・オフは宝島です。

入り口でいきなりのお宝。

キャノンディールが60,000円。

欲しい。

ロードバイクはやはりフランス、イタリアの欧州系が有名ですが、キャノンディールはU.S.Aなんで。

くっそかっこいい。


あ、ココボーイを見つける。

これはかなりマニアックな品だと思う。

これもメディコム・トイ製。

2000年製くらいかな〜

なぜならココバットのベース、タケシットがタカラの変身サイボーグを元にプロデュースしたんだったと思いました。

記憶が正しければですが…


こちら変身サイボーグ。

※写真はお借りしてます。


これはI vs I 仕様ですが、ココバッタバージョンもあったと思います。

こちら。


※写真はお借りしてます。


確かパスヘッドがデザインしてるんですよね。

それはかっこいいはず。


かっけぇ。

欲しい。

かなり欲しい…が、買いません。

そう。

高校生の時聴きまくりました。

タケシットのベースを聴いてスラップ奏法を知り、ムーンのベースに憧れましたね。


ココバット

グラスホッパー


ボボ

これはヘルプでヌンチャクのゴッチンがギター弾いてます。

極悪ミュートがかっこいいんです。


さて、それでは戦利品。

ワッペン。

ラットフィンク、ホットウィール、そしてゴーストバスターズ1、2!!

激アツ。


とりあえず額行き。

消防士みたいな良いツナギがあればゴーストバスターズツナギを作りたい。

アイロンタイプなんで僕でもきっとできる。


その流れでルイス・タリー

ゴーストバスターズ1で鍵の神ビンツに取り憑かれたバージョンというマニアックさ。

だから背景付きスタンドがルイスとディナの住んでたマンションの屋上なんですね!

2ではゴーストバスターズの会計士やってます!

なかなかこれを買う人は珍しいと思うので買った人は凄いな。


あとこちら。

海洋堂のリボルテック エイリアンクイーン。

胸の部分の腕がなくなってるのでジャンクです。


足も華奢なんでスタンドがないと辛い…


その後、ランニングシューズのお手入れ。

雨なんで…

分かった事があります。

僕はNIKEのフライニット(左2つ)を履きやすいんで好んで履いてましてがこれはトレイル系の靴なんだなと今日悟りました。

asicsのランニングシューズ(右2つ)を久々に履くと地面を蹴った時の反力が全然違うんですよ。

アシックスの方が足が前に出ます。

とりあえず、マラソン本番まではasicsだなと思いました。

あと2ヶ月。