どうも。

密かに会社で健康ブームを広めている僕です。

まぁ、広めている訳でもないんですが…


何故かと。

20kg痩せたからです。

冬場でちょっと戻りましたがね…


痩せようと思ったのは保健指導を受けたくなかったから。

プールも行きました。

ウォーキングも続けております。


少年野球。

懐かしい。


田植えが始まりました。


止まっていたトラックの一部がエモい。

こういうの好き。


とまぁ、季節の移り変わりを感じれて凄く良いです。


今年もぐんまマラソンにエントリーしました。

頑張るぞと!

まぁ、人間目標がないと続かないですからね〜。


ランネットを見てたら千葉にいた頃はマラソン出まくってましてね。

趣味で始めたジョギングが、会社選抜の駅伝選手に無理矢理させられ…

練習がマジキツかった…

この頃ボルダリングにも行ってましたね。


でも、それもあったから今もある訳で。

結果として良かったなぁ〜と思いました。

去年は仕事で出れなかったから今年こそは!!

約10年ぶり。


僕は会社にいる時は昼休みに30分くらい走って、それから弁当食べてます。

すると、事務のお姉さんから

『◯◯さん、今年はぐんまマラソン出るんですか?』

と。

「もうエントリーしたよ〜。今回は駐車場も取れた!」

と言ったら、

『私も出ます!』と。


はい。

「凄く良い事だと思います!

自分を変えるきっかけなんてのは何でもよくて、その一歩を踏み出す勇気が大事!」と言いました。


気付くと部長もウォーキングにハマり10kg痩せました。


すると、先輩にプールに通うかと…

と、相談されました。


僕は飽きちゃうからたまに泳ぎますが、だいたいおばちゃん達とプールグルグル回ってるだけですよ!

ただ、全身運動するから肩凝りが改善された気がします!

と伝えた。


はい。健康ブームが広がっています。


前の職場で、転勤になりその部署があまりにキツかったから太っちゃいましてね。

休みっていう休みなかったですし。


気持ちに余裕を持つ事の大事さを知りました。

田舎に戻って本当に良かったと感じています。

カエルの鳴き声が沁みますね。

本当に趣味を謳歌してます。


母の日という事で洋食屋さんを予約して行ってきました。

カキとほうれん草のリゾット。

美味い!


因みに家族からは犬のエサと呼ばれている普段のこの食事。

食にあまりこだわりがない私。

朝、晩これです。


一年続けております。

よく飽きないなと自分でも感心します。

昔から腹に入れば何でも良いのでさほど気にしていません。

因みに、アルコールは急性肝炎で救急車で運ばれて以来飲んでいません。

タバコは吸います。

そんなランナー。