どうも。

昨日のガールズバンドクライで火が着いたので少し語りたいと思う僕です。


最近というか、2〜3年前くらいからAge Factryが凄く染みる。



なんだろう。

声とギターワークが好きなんですよ。

音の残しと解放。


と、思うとガラッと変わる。


すげぇ〜。

同じバンドとは思えない。


そして何よりこの曲。

ボーカルが着てるTシャツはディスコード。

マイナースレット、フガジを輩出したレーベル。


その若さで知ってるのは本当に凄いと思います。

さらに絶対にそれを聴いてるであろう楽曲。

本当に感激する。


ベースの着てるTシャツがシステムオブアダウンな所も好感が持てます。


リーガルリリー

リッケンバッカーは使ってないけどリッケンバッカー。

フェンダーのリードかブロンコ使ってるのかな?

歌詞も良き。


トリコ。

もうちょっと前ですね。

おやすみが好き。

ドラムが心地よい!

エモい。


やっぱりキダのギターワークがたまらない。


この曲はなんかグッとくる。

ネクライトキーより断然こちら。


これも大分前な気がします。


この曲はもはやギャグなのかと思ってしまうがギターの戦慄は素晴らしい。


これについては感動するけど忙しすぎて普通には聴けない。


こうしてみると皆んなフェンダー系ギターを使ってます。

と言う事は僕はフェンダー系の音が好きなんですね。

確かにコードワーク派だとハムだと音が潰れてしまうから。

やはり音楽はその人の好みが出ますね。


と、最新ではないものの、最近のバンドは本当に上手いと思う。

変拍子を普通に違和感なく入れてくるから。

技術的にも当時とは比にならない気がします。


若者が音楽に触れる時間が増えたのだろう。

確実に進歩している。

勉強になります!


今日、会社帰りにこれを見つけた。

トニースターク。


これはあれでしょ?

フレディー・マーキュリーでしょ?

クイーンでしょ?

が、アイアンマンはさほど趣味じゃないのと、誰?このおっさん感が漂うので写真だけを撮りそっと戻しておいた。

トイビズの95年製。


君はきっと売れるぞ!