どうも。

今日も雪…

積もってはいませんが…


さて、昨日はふと思い立って高崎のトイプラネットに行ってきました。

えぇ…

ここは凄い!

ホットウィール、マッチボックス、グリーンライトの在庫が尋常じゃない!

好きな人は本当に好きだと思います!

前橋が霞んで見えます。


そんな私、一回手に取ったホットウィールを戻してまでも散財しちゃったんで紹介します。

これ。


ルークとサイコロプス。
ハズブロ社のスターウォーズは比較的新しく感じるけど20年の月日が…
X-MENはマーベル・トイの前身トイ・ビズ社製。
現在はディズニーの傘下になっちゃったからマーベルヒーロー達もだいぶ表に出てきてるかなと思います!
サイコロプスは30年前のもの。
このチープな感じのアクションフィギュアが良いんです。


僕は20代の頃、アメトイ収集が趣味でして… 
当時はマクファーレンとトイ・ビズ、ケナー、メディコムトイを中心に集めてました。
まさかこんな良い状態のものが破格で売ってるとは思ってもいませんでした。
高崎すげーぜ‼️
ここから火が着きました🔥

HIT-GIRL

えぇ。

キック・アスです。

何が好きか…

ケンシロウ並みに慈悲の心がなく、迷いや躊躇なくぶっ飛ばす所です‼️

クロエ・グレース・モレッツがイカしてるのもありますが。


そしてこちら。

ハーリーン・クインゼル。

そう、ハーレークイーン。


※右下のバットガールはついでに寄ったトイザらスで70%OFFだったからついつい…

ハーレークイーンは無かった…


本家ハーレークイーンも。


そしてこう!

悪いのが集まりました。

僕は根っからバットマンが好きという訳じゃないんです。

スーサイドスクワッドでマーゴッド・ロビーを見てから。

躊躇なくバットフルスイングですぜ?


ワイルドスピードでマーゴッド・ロビーは知りましたかね。


そしてこれ。

これはヤフオクにて。


組み立てました。

ダン!

一番欲しかったパワーローダー!

コナミさん、このクォリティーで、当時食玩で300円はイカれてるぜ…

こんなのマニアしか買わないよ…

これも20年前のモノ。


エイリアンブースが最強にカッコいい。

因みに本当はケナー社のパワーローダーが欲しい…


こちら。

※写真はお借りしてます。


ただ、本物とちょっと違うのよね…

そこは可動式だからしょうがないよね…

因みにリプリーは別売り。

ふざけんな。


ケナー社のプレデターはリリカで買いました。

これもマニアック。

残念ながら、マスクと武器はないです…

これも30年前の…

今はネカが主流なんすかね。


と、言いたい事を言いました。

マクファーレントイズのムービーマニアックスシリーズが懐かしいなぁ〜

良い。