どうも!

今日はご機嫌な僕です。


今日はビビリにビビっていた完成検査の日。

何言われるだろうとビクビクしながら部長と向かった。


お昼は忍者そば五右衛門。

地蕎麦を喰らう。

大根おろし最高!


美味かっちゃん。


腹を満たしていざ。

書類の不備を指摘されましたが無事受理されました〜🙆‍♂️


会社に戻り見積りラッシュ。

が、定時に上がりドミツネに行く。


そう。

セールだから。

しかも今日まで。


ドミツネはEFUの店長に教えてもらいました。

着いた。


中にでっかい扉があったのでこれなんです?

と聞くと、金庫ですと。

もともとJAバンクだったという事でした。

頼んで金庫を開けてもらった。

扉がこの厚み…

この重厚感がハンパない。


今日は会えなかったですが、店長がクッソ面白いです。


セールオヌヌメ品のL.L.BEANのニットを無事ゲット!


このリープヘルのピンバッジも買った。

ドイツのクレーンというか建設機械メーカーですね。

バッジのは90t〜120t仕様ですかね?

昔の話ですが、リープヘルの500tオルターで荷を吊ったら地耐圧が足りなかったらしくアウトリガーが沈み養生鉄板を変形させた事がありました…

22mmの鉄板がベコベコ…

鉄板修正で恐ろしい請求が届いたのも今となっては良い思い出です。

そこから設計や強度計算を学びましたとさ。

人間、失敗から学ぶ事を知る。


謎のフリーペーパーを貰う。

洒落ている。