どうも。

今日は親父のウクレレ発表会に行って来た僕です。


と、その前に嬉しかった事を書きます。

私が年末に設計したギヤカップリング。

一昨日に高崎へ取付に行きました。

焼き嵌め仕様ですが一発で入った。

1/100mmの制作許容をクリア。

マジ嬉しかった。

どうだ、見たか!

俺は天才だ!

と思ったけど誰にも言えないのでここに書きました。


こちらはボックスコネクター。

これは物を見ずに資料を元に選択したら一発で入った。

本当に嬉しかった!

テンションが上がりキャッホーとはしゃいでたら、後でお客さんが笑ってました…

フン、俺、天才!

機械は無事に動きました。

自己満足は以上です。


さて、話を戻しましてウクレレ発表会レポート。


ウクレレ演奏。

親父、上達してました。

毎日暇さえあれば練習してるもんね!

iPhoneで動画撮ったんですが、PCに取り込んでも凄く音が良い。

時代の進化ってマジすげぇ…


太極拳も見ました。 

"上州沼田祝い隊"って言うのがすっげー気になったけど他のコーナーに行く。


ペーパークラフトコーナーに行く。

ペーパークラフト体験ブースがあり、お姉さんに声を掛けられ僕も作ってみました。


僕の作った栞。

意外とセンスが良いんじゃないかと思う次第であります。

自己満足。

工作は楽しい。


油絵コーナーを見る。

はっきり言って僕は絵の知識ゼロですが、油絵ってなんか迫力がありますよね!


そして何よりもこれ。

これ、押し花なんすよ!

凄くないですか⁉️

ぱっと見分からないどころか、よ〜く見ないと分からない…

家も押し花で出来ている。

スゲーよ、マジで…


これも。

木なんかどうやってるんだろう…

スゲェ…

いや〜、本気で感動した!


趣味って誰かに評価してもらいたくてやるもんじゃないと思ってますが、やるからにはやっぱり誰かに見てもらいたいし自慢したくなりますよね!

俺もバンドやりたいなぁ〜と思った今日この頃。


最後に、店長の所へ行きました。

来週月曜日から出張で奥多摩へ行く為、僕は今日が最後になるので不二家で差し入れを買っていきました。

お店は繁盛、だいぶ物がなくなってましたね。


まぁ、また次のお店で逢えるからと思いながらもやっぱりそういうのって寂しいよね。



ギブソンさんが着ていたであろうディアドラのトラックジャケットとカーハートのパンツ…


そして…


ゼネラルエレクトリックのコーチジャケットを店長が準備していてくれたんですよ‼️

前の会社でGEさんと一緒に仕事をさせてもらう機会がありまして。

ストラップとか貰ったなぁ〜と。

そんな話を店長にした事あったんですが、奥から出してきてくれました!

ありがとう店長😭

普通に着ます。


そう。

最近、ヴィンテージのトラックジャケットと言ったらカッコ良いけどジャージっすね、に嵌っている。

ダサいのが良い。


僕のこだわり。

大変良い週末でした☺️