どうも。

昨日は前橋市の企業イベントに参加してきました僕です。


準備風景。


開園前の状況。

やっぱり朝は寒い…


とある理由で、地元中小企業であるうちの会社がイベントに出てみないかとお声が掛かりまして、何故か僕がイベントリーダーになり企業イベントに参加して参りました。


イベントの公園ないに据付した電光表示看板。

イベント前日でようやく完成した。

ギリギリ。

あのう…

うちの会社は機械の据付やメンテ、製作をする会社なんで看板なんて作った事ないっすよ…

看板業者探す所から計画、据付までやりました…

で、その看板据付担当が僕でして流れでイベントリーダーになりました…


前日に川に入りました。

川の水が凍ってました。

マジで寒かった。

仕事が終わってから企業PR用のパワーポイントを作成し、前日ギリギリまでクイズの作成。
景品の手配まで全て僕…
荷物の搬入から、スタンプラリーのスタンプも僕。
昼飯も食えずで超辛かった…
僕は前の会社で組合の執行部をやっていました。
上場企業の組合なのでこういったイベントの企画は慣れてましたが…

社長が、またイベントやりましょうとふざけた事を言ったのでもうお腹いっぱいですと言いました。
俺、皆んなと違って通勤に往復2時間掛かるんですよ…
早出で現場へ行き、仕事が片付いてからイベント準備なんで年明け後は毎日帰宅が23時…
あんたは座って見てるだけじゃねーかっ!!
流石にもう嫌だと言いました。
言っておきますが俺、中途とは言え入社2年目ですからね!

で、一番面白かったのが、あるお母さんが
『ちょっと中に行ってくるので子供預かって貰って良いですか?』
と僕は知らない子を預かる事に。
いや、ちょっと待て!
俺、市の人間じゃないし、ましてや見ず知らずのおっさんに子供預けちゃ駄目だろ!
と、ツッコミたかったけど可愛い男の子だったからしばらく一緒に遊んでいた。
いや〜、まさかこんな状況で子供の面倒見る事になるとは思いませんでした。

でも、お父さんお母さん、子供達が楽しんでくれている光景を目にすると今回やって良かったなぁと思います。

次は絶対にやりませんよ!
それか、時間と余裕を下さい!
まぁ、凄く良い経験をさせてもらいました。
満足感は得れましたよ!

もう疲労感で昨日は20時には消灯。
明日から通常業務なんでほっとしてます。