どうも。

生まれて初めて二郎系ラーメンを食べ、気持ち悪い僕です。

はい。

これはもはやラーメンではない。

もやしニンニクうどんです。

普通を頼んだのにこれ。

どんだけーっ‼️

あ、チャーシューは美味しかったです。


昨日は、教えてもらったホテルの前の焼き鳥を食べました。

けむりやさん。

12月から値上げしたそうです。

モモが30円→40円…



このご時世にどんだけーっ‼️

美味しく頂きました。


以外とホテル内も広い。


町を散策しましたが、呑み屋しかない。


すると…

見つけた!

小嶋屋!


しかし、営業終了。

残念…


今日は職場の人と蕎麦の話をしたばかりだった。

僕の住んでる地域は10割蕎麦が主流なんですが、以前の日記で書きましたが、僕が小さい頃は蕎麦屋さんの隣に住んでいて。

婆ちゃんが蕎麦が好きでよく頼んでくれたもんです。


最近気付いたんですが、そのお店はへぎ蕎麦のお店だったんですね。

俗に言います二八蕎麦。

それが美味しくて。

そしてそれが普通だと思っていた。

そんな婆ちゃんが作る蕎麦がもそもするし、ブチブチ切れるし嫌いだった。

今思うと10割蕎麦だったからなんですね。

申し訳なかったなぁ〜と思っています。

あれです。

小さい子供に贅沢させてはダメです!


因みに、婆ちゃんはその蕎麦屋さんでラーメンも頼んでくれてそのラーメンが僕のスタンダードになってしまってる。

職場の人とラーメン食べに行くと

『お前、味噌じゃないんだ。』

と言われる。

基本、群馬県民は味噌ラーメン好きらしい。

なので、

「僕は、怒涛の昔ながらの中華ソバ派です。」

と、言ってます。


普通というのが一番難しいですね。


福島に続き新潟と満喫させて頂いております。

ありがとうございます!


最後に、今日は100均でこれを買いました。


非常に楽しみです。


P.S.

家族からLINEで、エガチャンネルから荷物届いたよと連絡がありました。

早く帰りたい。