銀座SIXのスタバリザーブ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは★


銀座SIXでスタバに行ったのですが。
前日、初めてで全くわからず通常のレジに並んでしまいホットコーヒーを注文したのだが…
私の行きたかったのはスタバリザーブだったのでーす。

この日はリベンジ★
国内ではまだ5店舗しか展開されてないスターバックスリザーブ。


通常のスタバよりも少し奥まったところに全く違う形態のスタバが楽しめます♡
1杯のお値段は通常よりも少し高めだけど、
コーヒー好きにはたまらない、抽出シーンを目の前でデモンストレーションしてくれて、ブラックエプロンのバリスタさんとコーヒーのお話がしばし楽しめますキラキラ
座席を先に確保するのは同じで、レジで注文&会計するのも同じスタイルだけど、

豆の産地や種類を選べたり、抽出方法を指定できるのが特徴らしい。
会計済ませて待っておりますと、順番にバリスタさんが抽出しにやって来てくださいます。

ハンドドリップでケニアのアイスコーヒーにしてみました!
ドリップからの急冷。

抽出器具や小物がスタバ製品で、イチイチ気になっちゃう♡

あっという間に飲み干すと、リザーブスタバのロゴが表れましたキラキラ
ケニアにしては苦味があったけど、ブラックで美味しくいただいてきましたコーヒー

さて、そんなスターバックス。
来年には国内で焙煎を始めるんだとか!

現在はスタバ発祥の地1号店があるシアトルで焙煎しているらしいのですが。
今現在ロースターを国内でも育成中なんですって!

世界的なコーヒーブームで、こんなリザーブみたいなスタイルのスターバックスも増えてくるのかもしれませんね。
都内では、六本木ミッドタウン・ミッドタウン日比谷・銀座SIXの3箇所で、このスタバリザーブを楽しめるようですね。

今度、リザーブで飲みたいのはコールドブリューのコーヒーかなぁ。ビールサーバーならぬコーヒーサーバーからアイスコーヒーが注がれるのですよ!非常に気になります★★★