和菓子の催事 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんにちは!
お久しぶりになりました。

気づけば5月。GWも最終日アセアセ


いつだったか…?
日本橋の三越で開催されていた、和菓子の催事に行って来ました。

しかも開催期間の最終日の最後20分ほど(笑)
{662F05F6-68BB-4EE4-9033-F3EBA94B9E45}


目的はひとつだけ。

丸山珈琲が出店されてましたので、ちょこっとサイフォンコーヒーをいただきに♡
{54862F88-2D89-4950-A724-9A6C07541651}

催事会場の和菓子をいただきながら、その和菓子とコーヒーのペアリングも楽しめるキラキラなんて魅力あるイベントだったのですが…

私はコーヒーだけいただいて来ましたコーヒーコーヒー

酸味の強めのフルーティなゲイシャ種をいただきました。
{3401AF11-067D-4863-B475-2EB017A41C6E}
とっても香り高くて、自宅にもパナマのコーヒー豆を持っているのですが、自宅のパナマのコーヒーよりもずっとずっとパナマらしい香りが強かったように感じます。

そういえば、以前にコーヒーの展示会に行った時に、パナマのゲイシャ種を飲み比べみたいなブースがあったのを思い出しました。

当時はあまりコーヒーの知識も今よりは薄くて、コーヒーをブラックでそれほど飲めもしない状況でしたので、スルーしてしまったのですが、

今だったら、パナマのゲイシャ種飲み放題なんて言ったら食い付いてただろうな(笑)パナマの香りを楽しめるようになるとはキラキラ

いちをこの日、和菓子の催事でしたので、鎌倉の豊島屋さんの鳩サブレを自宅用に買って帰って来ました♪