義父母とお出かけ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます!

主人とやっと珍しく休みが合ったので、
主人の提案で、義父母誘って4人で、久々に大田市場へ向かいました。

以前の勤務先だった市場ですが、もう行くことはあまりなさそうだと言うことで荷物片付けに。

行く途中、義母が体調不良を訴えたので引き返そうとなりましたが…

お腹が空いてしまったのか、トイレに行きたいのか、行き先が分からなくて嫌になってしまったのか、不安になってしまったのか??

大丈夫かと尋ねても大丈夫しか言わないし、
途中で1人で電車で帰るから近くの駅に降ろしてくれとか、
訳が分からない事を言うのです。
よく分からないのですがよくあることです。
“ランチビール”と言う言葉をかけながら行きました。ビール大好きなので効果的です(^^)

どうにか市場到着。
車内で待ってると言う義父母。

私はお米を切らしていたので、市場内のお米屋さんにお米を買いに行きました。
10kg単位ですが、やっぱり近所のスーパーやネット販売で買うよりは 断然お得に美味しい産地のお米が手に入ります。

米屋から戻ると車内が無人なんですけどー。

会社に顔を出しに行ってました。せっかく久々に来たのですからね!

市場からお土産のホテルトマト🍅キラキラ
{4BCC8F65-5895-4FA2-8312-6FD935F2D121}

お買い得なお米と、美味しいトマトをゲットしてから、向かった先は、
市場からすぐのTYハーバー。

こちらでランチタイム。
{30B9A740-7048-46E4-A708-771E716B0A71}
ピザなど、ランチビールを飲んで、義母もお腹が少し落ち着いたのかな。

帰り道は、1度も具合の悪さを訴える事なく無事に戻ってまいりました。恒例の、帰り道はわたくしが運転手です(^^)
{5E1EE274-5FC1-4371-93BC-E9F20B4EF6F7}
ロケーションがとても良いところ。
駐車場からの車の出庫の待ち時間に、義父もここら辺撮影とかで使われてるところだな、なんて言ってました。

食事の写真は無いです(笑)

食事はともあれ、
少しは義父の気分転換になっていたら良いのですが。

あまり慣れないところに出かけるのはどうかな?とも思ったのですが、たまにはね、脳に刺激を!(^^)
でも、義母が以前に来たことあるわよねって何度も言ってました。