【台湾土産】 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


台湾旅行で買ってきたお土産たち。
{82C89265-BBD3-47B5-8066-94DFF0A04245}
実にシンプル。↑これだけ?!

って感じですが。今回の旅はスーツケース小さめ&LCCだと、荷物の重さや個数の制限があるようだったためこうなりました。

もっとカップラーメン買ってきたかったなー♪
これでも4つは買ったんですよ!大きめの丸型でかさばるわりにスーツケースに詰め込みにくくて💦


【カップラーメン】
台北市内の滞在ホテルの近くのコンビニで買ったもの。
{6E47C2C6-AC5C-4D1F-AF77-8D6F50F5DFDC}

{EBC63481-F94F-462F-AA43-22995D4D2E30}
おいし〜♡ハオチー♡
ハッカクの香りが台北旅行での夜市を思い出させてくれます★

お肉も柔らかくてたっぷり入ってます!

コーヒー屋さんのマスターのリクエストでした。
我が家の分も買ってみて良かった!


【きのこチップ】
エリンギと椎茸。
これも現地の香りが漂ってます(笑)現地で試食した時は感動したのですが、日本で食べたら…?まぁ、こんなもんか。といった感じ(笑)
話のネタにはなります。
{07940A53-5A4F-421E-A5F6-D0E6B562986B}



【たけのこチップ】と、
{D5C93538-D64B-4F6A-99C8-1C97F198C127}


【パイナップルケーキ】も、現地で試食して美味しいと感じたものを職場用に。
{9224150C-004F-4478-AC7B-CB5BAEEACC31}




【金魚のティーパック】
台湾のお茶、高山茶と東方美人茶の金魚パックもお土産用に。1箱に5パック入りで1つずつ小包装になってます。
お茶セミナー受けたら買いたくなっちゃったのです^ ^
{AC946893-4671-452B-A4DB-54FF8330EEBC}




【メンマ】
そのお茶セミナー受けたところで、試食に並んでたメンマが半端なく美味しくて♡2パック購入。
コレはかなりオススメ!メンマ柔らかいし、スジ無いし、ピリ辛具合が絶妙で。ご飯のお伴にサイコーです。『高山雲筍』ってやつ。日持ちもするので自宅用にお土産用に。しかし、辛い汁物(オイル)なので、スーツケースにしまう事が必須なので、万が一の破裂やナニカを考えてジップロックなどに入れて持ち帰ってくることをオススメします。今回の旅でもジップロック持参したので早速役立ちました★
{1389B4CD-639D-4049-B8C7-0C5C3DB367FE}