ホタテ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


前回のタコとともに、ありがた〜い事に、ホタテも届いたのでしたプレゼント
{4D110C5C-D893-4AE1-876B-B7B850F3154B}

これまた立派なホタテ♡
{F86439E8-208A-4FF8-A718-554D0E37A2E9}

大きさがなかなか伝わらないと思うのですが…
{1CAD1888-7EA3-4D51-BEC4-AB8EC060B663}

中身ものぞくと とても立派〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら
{4F776313-E322-4A21-9F7F-9B9F243CA15C}


我が家の餅焼き用網ではホタテ2つまでしか焼けない…カナヘイびっくり
{012E8221-9753-4185-AF1C-A9CCA6EB0642}

焼き続けると勝手にパカっと貝殻が開くものと思っていたのですが…(^^)
{E8E665D5-8F02-4685-A9A3-F8B282FF79C7}
待てど暮らせど、開かない…やる気なしピスケ

残りのホタテ貝たちが順番待ち。
{D04FB8EC-2BD7-4DD8-948E-45766A092CB0}

そして…気がつきました。
勝手に貝殻が開くことはないという事を(笑)


そして我が家の最大面積のフライパンでも もう2枚同時に焼き始めました。

ナイフで、ホタテ貝の上部と貝殻の接着部分を優しく切り離し、パカっと開きましたカナヘイきらきら
ジャーーーンカナヘイハート
{31C85972-787C-4A1F-B5B8-4CB4B43D5890}

ホタテさん♡
醤油とバターで火が通るまでクツクツと焼き上げました♪
{7DB10E01-AF40-4A3A-BEA3-37116FC68973}

それはそれは、とーーっても美味しかったでーすカナヘイきらきら