2016 年末 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪

朝からやり残した大掃除をしてます。

色んなことがあったと思うけれど、楽しかった2016。嫌のことは、寝たら忘れられます(笑)


こちらのロビケビとhanaのライフブログも見にきてくださった方々、ありがとうございました。

2017年も引き続き、良かったらご訪問くださいませ♡

年末のアレコレをアップしておきます。

母へ、クリスマスのお花を贈ってみました。
今年は、ピンクのポインセチア♡ラメ付きカナヘイきらきら
{765125C0-7940-44C9-AA0E-72B379EE1D3B}
花びらに付けられるラメスプレーと言うものがあるそうです★←初めてでビックリな演出。

そんな華やかな演出をしてくれるお花屋さんが、オマケ付けてくださいました。
…なんだかとても嬉しいです。
{A408C755-DD7D-46C7-8F94-37CFE29C4E56}
ガーベラとスイートピーかな??
{07BC820E-7A89-4ED7-A551-FB36D8DBEEC3}
我が家のアイビーと一緒に生けたら…

ケビンチェック♡
{1555E9DD-F2AE-4F7A-881E-370766C31C46}

…と ロビンチェック♡
{F16E77E3-FF68-4F72-BDAE-B999793EE276}

2匹でチェック♡♡
{B6A050D3-087E-4C68-83FD-D04D02FA8D11}

昨年までなにかとお世話になっていた近所のお花屋さんが立退きで無くなってしまい、お花屋さん難民…。
新たに たまたま通りがかった時に見つけたお花屋さんにこの年末はお世話になりました★



クリスマスイブに母からも美味しい鎌倉のお菓子たちが到着しましたうれしー♡
{D5BC4BE9-2D29-4191-B9F1-254C3EEE10D7}
クリスマス当日にも実は鎌倉で母と会えたのでお茶しましたが、クリスマスプレゼントは郵送で交換完了(^^)
すでに50%完食しちゃってます…♪

鎌倉の小町通りからちょっと入ったカフェ♡@まちえぇるで母とお茶飲みタイムコーヒースイーツコーヒー
{829D5900-EA19-4E20-ACA0-CC2F2C93346B}

抹茶ティラミスと紅茶のセット、美味しくいただきながら おしゃべりしてました。
{36FCBA8A-7DCF-433C-876C-D8DDAFA94885}






年末年始は食べる機会が多いですよね。




食べながら大掃除頑張りますっ

さて、大掃除もラストスパートですっ


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。