明石焼 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪

近所の商店街で最近出来て、気にはなっていた明石焼屋さん。
テイクアウトもイートインもできます。

そう、私は明石焼と言うものの存在を知らなくて…食べたこともなくて
{1EF9826A-9F6A-494B-B548-934A0CDF8407}
主人は関西人ではないけれど、関西方面に行った時に食べたことがあるんだとかで、

主人からは、たこ焼きの卵焼きバージョンみたいなモノと言う説明を聞いていたのですが…イマイチ???


夕方のワンコ散歩のついでに おやつとして購入しました。

私にとっては初の明石焼!
{C42BB272-806D-4178-8ED5-B7BB9B133EFF}
添付されてる出汁をたっぷり浸していただきます♡
{A53B5678-A3C9-4C27-9A4F-2E77BA27641C}

卵焼きの中にタコ🐙♡

なるほど〜!こう言うことね!

てっきり私は、たこ焼きが卵焼きに包まれたモノを想像していました( ̄∇ ̄)

今まで明石焼を知らなかったことを後悔するくらい美味しかったのです。

次はいつ買ってもらえるのだろうか…♪