動物病院へ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは~♪

本日は平日休みが主人とカブリ、ちょこっと日中お出かけ(^^)

さて、我が家のロビケビもやっとこスタートしました。フィラリア予防。

つい先日の日曜日、いつもお世話になっている動物病院へ。

お出かけ大好きなロビンくん。
この表情。行き先病院なんだけど、なんだかこの顔見ると飼い主は嬉しくなっちゃいます。
{4FA9CCAE-A20B-4599-A1F3-BC862216DA74}

{E3C3F51A-07A9-42E2-90FA-4EDBED3CB31B}

ケビンはまぁ、車内では落ち着いていました。
{42E1EE4D-70F0-4807-B21D-64D9789A6858}

とても混み合っていました。

待っている時間はロビンにとってのゴールデンタイム♡
たくさんのかわいいワンちゃん猫ちゃんと飼い主さんたちと触れ合いたくてたまらないロビンは しっぽブンブン前のめり。
それを抑える飼い主はとっても大変デシタ。毎度のことなんですけどね…。

ケビンは不安そうにおとなしくしていました。


いざ、診察の順番がやってきて、
さぁ、ロビンから体重や健康チェックを一通りしてもらうのですが……


ここで、ロビン やってくれました  >_<

診察台に乗って、先生と主人と私とケビンが見守る中、うんPしちゃいました!

恥ずかしい~~~(飼い主が)

やれやれ、な後、

とっても丁寧な診察をロビン→ケビンの順番で受けました。

ケビンは怖がりすぎて、主人の腕をつたって首元まで上り、診察台から逃れようと必死デシタ…。
主人の腕にケビンの爪跡…。

そんなこんなで、数分お預けして、採血検査。

採血して、フィラリア検査をしていただき、2匹とも無事にクリアし、錠剤のお薬飲み始めました。
{CCE7141A-4ECD-4B4F-99D6-F8C7563E64C5}

お散歩バックみたいなお土産をいただきました。
{7A681772-5350-4211-8780-D811E80AD53D}

{FF568041-6C54-4D25-A1E8-6402351367D1}
イラストがかわいい♡

帰りの寄り道で、買い物に行った主人を待っているところ
{56EA8B8D-9D57-4449-B0A6-604397886D2F}

ダックスのこの後ろ姿、大好き♡♡
{CD1AAA97-4E9C-4062-91B4-E4224CEEDACF}


窓から外の様子を2匹で見ているところでした♡
{03225195-E4B1-42F5-B687-BBACD43F396F}
今度、動物病院へは、8月に混合ワクチン接種予定です

{44166672-F376-4E1C-9C8D-DCB474B1EF6A}
お疲れ様