肉チャーハン | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


肉チャーハンを作りました❣️

チャーハンが珍しくパラパラにできました♪
{A6B8EA1B-598B-4336-B18B-AB4AC2642C0A}


豚肉を細切りにして塩胡椒で炒めておきます。
{9714DE11-65EA-4646-A524-564D53FC7556}


チャーハンはシンプルな具材にしようと思っていたのに、冷蔵庫の中身を見たら、色々刻んで入れてしまいました(笑)
{343BA5F4-DDE0-47FA-8ADB-5C92448F1E68}
具材は、しいたけ、玉ねぎ、たまご、干しエビ。

形良く盛って、この上に先ほど炒めて別にしておいた豚肉を乗せまーす♡
{3A877FB6-768D-48C1-9881-0CD7E6E39C4F}

これぞ肉チャーハン!!
{E18B7780-8D48-45FE-97F3-82306CB728D0}


こんな具合に、豚肉も盛り盛りで♡
{538B6841-2021-443C-8B85-071FC6748C02}


この肉チャーハン、具材は私のオリジナルレシピなんですが、ヒントになったのは、先日主人と主人父母と夕食で食べた『鳩ポッポ』と言う中華料理屋さんのメニューです♪
美味しくいただいたのですが、量と油がハンパないのですよ…!!

なので、我が家では、油も適量で、食べたい量でほどほどにしてかなりオリジナル化して再現?してみました。

チャーシュー入りのチャーハンも好きですが、細切り豚肉を盛り盛り乗せた肉チャーハンもたまには!いかがでしょうか(^^)♪