玉子豆腐と茶碗蒸し | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは~♪

ご近所のスーパーで、島根県フェアらしきものが開催されてました。

と言っても、島根県の美味しそうな数品がマネキンさんによって試食できる程度の、イベントで、いつも通りのスーパーのにぎわいです(^^)

そんな中、試食販売のマネキンさんに心掴まれたものは…
こちらの玉子豆腐♡
{1C9ED196-36EE-4AE0-92D8-B28B9F753252:01}

茶碗蒸しも試食させていただいて♡

パッケージにも書いてあるけど、『玉子が決め手なのよ!玉子が違うととっても美味しいのよ~!』
って勧められました♪

試食をひと口もらったら本当に美味しくて♡♡
コレは買いだ!と。即購入♪
{7725A557-6CAC-4B76-9E89-EA0BC9C020EE:01}

美味しい玉子豆腐♡久々に出会えました!
{20871645-E15E-4A9D-977C-96F8108EB87A:01}

ツルンっとしたのどごし&美味しいたまごの香り♡
{A2EF204E-F958-4B98-8133-322A6423BA04:01}


そして、
こちらは、オススメされた茶碗蒸しではありませんが…

別の売り場で並んでいた、
海鮮茶碗蒸し。

金目鯛入りと、ふぐ入り♪♪
{90ABCE97-963E-453C-A271-129DF524B5CA:01}
今年の冬、ふぐ食べてなかったし…大好きな茶碗蒸しにふぐが入っているなんて♪♪

自分で作る茶碗蒸しもけっこうイケてると思っていたのですが、さすがにふぐは具に入れられません(^^)

こちらも具がたくさんで、とっっても美味しかったですよ♪
{6CB00643-C07D-478A-9B58-36C7F8D15076:01}
スプーンでひとすくいして、穴が掘れたところに、だし汁を垂らします。

だし汁なくても、美味しい茶碗蒸しでした♡

また、スーパーに並んでいたら買ってみようと思ってます。
また島根県フェアやってくださーい♡