フラトンベイでディナー&夜散歩 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪

シンガポール旅行記の続き♡
旅の後半にさしかかります!後半からは、少しだけエレガント&エグゼクティブです♪

朝からセントーサ島を満喫してきた2日目の夕食は、フラトンベイホテルのレストランにて♡妹が予約しておいてくれました♡

宿泊していたフラトンホテルから歩いて5分ほどの距離のご近所。

もう一軒ワンフラトンというレストランもあるみたい♪

お気に入りのフラトン系列を着々と制覇しつつあります♪

ゴージャスなシャンデリアがあるフラトンベイのエントランス。
{A18E9EFE-89A5-4632-BE72-779FD9DF93DA:01}

コースメニューではなく、アラカルトで♡

★マッシュルームスープ
{3305218F-A9E6-4097-8A43-2EF787B7BED3:01}

★サラダ
{9D06FCE2-37DE-4C21-B109-E9E8F798A174:01}

★肉1kg!!ミディアムレア~(女3人用です)
{1026FB46-6337-44F8-9626-C5EA10AD3A17:01}
マッシュポテトや、野菜ソテー付き♡

★小菓子のサービス
{13D3B02E-12AF-4916-906B-25424C77D564:01}
大好きなマカロンドキドキ
左下のゴールドに輝くマカロンをいただいていると……
陽気な店員さんが近づいてきて、なんだか話しかけられた(^^)
聞き返しても意味は分からず、妹に通訳してもらったところ、『銀行に持って行け』と(笑)ジョークを話したらしい…『バンク~』までは聞き返した時点で聞き取れたんだけど、ゴールドのマカロン=銀行はどう頑張っても閃かなかったな…リアクションできずに申し訳ない。

ゴールドマカロンでも高い金利つくのかいな?もうすでにひと口かじっちゃった時点で(笑)と即興で返してあげたかったなーー

一人当たりの所得の高い国がシンガポールだそうです。(←帰国後バス停でバス待ちしてたら話しかけられたオジちゃん談)バブリーでなによりです♡

それはさて置き、肉でお腹いっぱいだったので、小菓子たちは、テイクアウトを希望したら、なななんと!大きなタッパーにさらに何個か加えておまけしてくれたらしい♡
thank you so much♡店員さんのジョークも含めて、素敵なサービスに心温まりました♡

さあ、夜散歩へ♪
夜のマーライオンパークです。

私たちの宿泊したフラトンホテルに向かってお水を吐いてるのは、小さい 『子マーライオン』
{AD015535-6C3D-4C69-BD27-8EEE16C90AEA:01}

正面から見るとこんなです。背後に改装工事中のマーライオンの後ろ姿♡とマリーナベイサンズが見えます。
{155D03AA-9573-48A0-BA63-A8ECA71B628E:01}

ほんのちょっと期待してたけど、やはり、夜でも改装工事中は、お水が止まってました。
{EDC23AB4-F976-495E-B67D-0A1C79F337CC:01}

テイクアウトさせてもらった子菓子♡
{C0A9321D-5DEB-48FF-8A4F-285F86F509C9:01}
マカロンとチョコレートと、マドレーヌが詰め詰め~♡♡夜食にTWGの紅茶と一緒に美味しくいただきました♪

歩き疲れたハズなのに、やはり興奮状態で早くは寝付けませんでした。

シンガポール最後の夜が更けていきます。
最終日に続く~