USS@セントーサ島ツアー | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは~星

シンガポール旅行記です。
USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)へ出かけました。

セントーサ島のモノレールの駅から5分ほど歩くと入口。ありがたいことに、お日様が顔を出してきてくれました!

よく分からず、人が並んでいる門の前に並んでみました。
持ち物チェックを受けてから園内に入れるんだな、と勝手に思っていたのですが…(笑)

並んでる周りの人々の手にはチケットのような紙切れが。私たち持ってないじゃない!(笑)

そこで、後ろに並んでたインド人らしき集団に聞いてみました。どこでチケット買えるの?的な英語で。

何度聞いても英語じゃない言葉が返ってきて。てか聞き取れない。でも、指差したりした方向に黄色いブースが見えたので、オーバーゼアー?イエローボックス?みたいな英語で聞いてみたら彼らうなずく。

この人たち、私の聞きたい英語は理解してて、英語ではなく彼らの言葉で話しかけてきてるな…と思ったのでした。噂のシングリッシュか?!
{08D9995C-F17B-46E9-AC75-0E51D4E48702:01}

ま、聞きたいことは聞けて、チケットブースを見つけて、チケットを無事に購入できました。

hanaちゃん聞く人間違えたんじゃない?ってするどいツッコミを友人から受けました(^^)
{D78C8C26-C412-462D-8D7E-D2ADCB172235:01}
7000円ほどの入場券を買って、再び門の前の列に並んで入場できました。

で、まず日本語の園内マップをもらおうとしたら、無いって言われました~あせる
{1263AAFA-A2AA-47B9-8246-DE6594CFC3F6:01}

しょうがなく、英語版で…
園内反時計回りに回ることにしました。
{37532F11-B23A-4857-996D-D9E4E4AF3131:01}

妹オススメのトランスフォーマーも1時間以内で乗ることができました!
16人乗りの乗り物に乗り込んで、特殊メガネをかけて、3D画像で迫力満点!
{EF15B860-3E34-4C11-A9B5-74855BC53B06:01}

{F333EDF8-7A3D-4355-BC59-5ED1CCF5A3AF:01}


エジプトエリアの、mammyは、室内ジェットコースターでした。
暗い室内を急上昇、急降下、急旋回の連続。
ジェットコースター好きな方にはオススメです。
こちらも1時間以内で乗れました!

ただ、納得いかなかったのが、手荷物をロッカーに預けるというシステム。
待ち時間は40分表示なのに、45分超えると4ドル取られます。
{9A7884F6-2017-4A7F-86EE-D02EA2E8BF1A:01}
50分ほどで戻ってきたのですが、4ドル払わないとロッカーが開かない…。お金もカードもロッカーの中だし。非常に困った私たち。
それを助けてくれるスタッフが。ロッカーを開けてくれたのは良いけど、4ドルはそのオジさんに返金。結局4ドルのロッカー代金を支払った事に。
2人で一緒に荷物入れてたし、乗り物は楽しかったので良しとします。

{70EA9A4A-7DEF-435D-ACC7-4558908E191B:01}

フードコートで、
恐竜のナゲットを友人とシェア。
{BB4690BF-8BC7-44DA-851B-CEBF29E67963:01}

{50308845-13D9-4F7E-BA68-3DF9D34CBDA7:01}

{3BEB07DA-6C55-4D2F-9BFC-324FBB6F5047:01}

ジャンキーな食事と、適度にスリリングな乗り物に待ち時間少なめで乗れて、大満足。

USSらしいお土産を買いたかったのですが、キャラクターのグッツはあるものの、ディズニーランドやシーみたいな可愛らしい缶に入ったお菓子みたいなのは、発見できず。

結局、USS内ではなく、エントランス付近のチョコレートのお店でシンガポール50周年記念限定パッケージのキスチョコを買いました。

お土産も適度に買ってしまったのですが、早めにUSSは切り上げて、セントーサ島のUSSのあるお隣、次の駅へと向かいました。

セントーサ島のモノレールは、ウォーターフロント駅から4ドルで入場し、その他の3つの駅は乗り降り自由なんです。もちろん、スイカやパスモみたいなガードに4ドル以上入っていればOK。

セントーサ島…つづく~