1年ぶりのシンガポールへ♪ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます~
数日ブログを放置して、久々の海外旅行を楽しんでまいりました。

行ってきました、シンガポール


早朝、羽田空港を出発し、
1年ぶりのチャンギ国際空港!無事に夕刻に到着。第2ターミナル着。お腹すいたので、早速シンガポールドルに両替を済ませ、スタバを探すが見当たらず、ミネラルウォーターのペットボトルを購入し、タクシーに乗り込みます。
{9224F453-8829-4A00-B59C-268E92CF41ED:01}
16kgの荷物をカラカラと引っ張りながらタクシー乗り場へ(^^)半分は妹の荷物たちです♪
{FFC42338-D5BD-4EDD-B31C-1A4947CF3244:01}
妹との待ち合わせは、宿泊先のフラトンホテル♪早く会いたいし、お腹すいたから、食べ物を食べられるところへ案内してもらいたく、ドキドキ♪

チェックインは、自分たちで済ますことにしていたので、事前に調べておいたチェックインで必要そうな英語を脳内が往き来してました(笑)

タクシーのドライバーさんと一先ず天気どうなのよ?なんて話しかけてみたが、昨夜雨が降ったんだか、今夜降る予定なんだかイマイチ聞き取れず(笑)ま、いっか。

20分ほどでホテル到着~
今回はどんなお部屋かなー♪


チェックインプリーズ、ジャパニーズプリーズなんてフロントでたどたどしい英語を話している頃妹、到着。
感動の再会?でもなく、
フロントスタッフに、iPhoneの充電器借りたい、とかカードキーは2枚欲しいなんてやりとりをし、なんとかチェックインも完了しお部屋へ♪

なんだか去年より階数が低めー、と肩を落としていたのですが、お部屋に入ってみたら広~い!!
{99BA43F5-D054-481B-98CD-DF85B22DBBB6:01}

角部屋で、工芸品のディスプレイがあったりと素敵なお部屋~♡

気に入りました!

しばらく待っていたら、エントランスで預けたスーツケースがお部屋に到着♪

荷物を開けて、妹に渡すものたちをゴソゴソと取り出したりしながら、お腹の空いた私たちを早速タクシーで近場のフードコートに連れ出してもらいました。

オフィス街にあるフードコートラオパサとか言っていたかな?
見つけました~!食べたかったホッケンミー♪去年食べてハマりました♡
{0340D214-FA3B-4F0E-9A43-8108C8042D96:01}

妹がウェルカムドリンクとニラシュウマイを用意してくれて、あとは各自で食べたいものを購入して お腹が空いてたのでがっつきました。

お友達はラクサを。
{CE6FCF42-54F8-49C6-B53C-727E32155E8A:01}

空腹が満たされたところで、早速 街へ繰り出しました♪閉店時間に間に合わないと、と地下鉄に乗り込みました。

スイカやパスモみたいなチャージしながら使うカードを妹から受け取り(準備ありがと♡)、ピッと改札を通ることができるのです。

今回の旅でも行きたかった、ブギスにあるノンアルコール香水の専門店へ。

お目当は、エジプシャングラスの香水瓶を今回も2つ、自分用に購入。@ジャマールカズーラアロマティックス
{E68427DA-EDAB-44F1-B7E1-14BD75805CAA:01}

少し、近辺をお散歩がてら見学。
{E6631769-17B2-422D-8B1F-3BDF9657100C:01}
うん。観光してるって感じ。

続いて向かった先は、妹宅。
の前に、お腹は満たされたハズだけど、前から食べたいと伝えてあったアイスクリーム屋さんへ立ち寄り、フローズンアイスを購入。
{364451B5-87AB-471E-9A2B-73C32EB59F32:01}
(⬆︎※妹宅ではありません、アイスクリーム屋さんのイートインスペースです)

テイクアウトし、外は暑いのでどんどん溶ける溶けるあせる
{BBD8C7EC-9687-45C2-B9E9-1BF6E3084528:01}
妹宅に持ち込み、お茶を入れてくれてソファで一休みしました。

訪問客を快く向かい入れてくれたお方が、夕食の予約やタクシーの呼び出しなんかしておいてくれて、感謝~!

一息ついて、いざ夕食へ!!
シンガポールと言えばチキンライス!
チキンライスと言えばシンガポール(^^)

さらに夜の街へと、夕食、観光に繰り出しました。


しばらーく、シンガポール旅行記です。
続く…