8月に 購入した 冷蔵庫が



本日 午前中に やってきます✨






今年の猛暑で 完全に ビビり



2010年製の冷蔵庫が


突然 壊れるのを 恐れてましたが



なんとか

今夏は 余裕で 乗り切ってくれました 飛び出すハート









冷蔵庫の買い時は


決算期の在庫処分時期(8.12月)と聞いて



ゆっくり 吟味して 

電気屋はしごして 


ゆっくり 実物見ながら選んで


購入出来たから それは よかったです✨






14年間 私たちと共に暮らし


生活を支えてくれた 冷蔵庫




いざとなると さみしくて



「 まだ 壊れてないのに 買い替えして

ごめん」  と 言いながら



抱きついてしまいました w






いまは HITACHI シルバー 観音開きの410ℓ




新しく来るのは


SHARP ホワイト 両開きの374ℓ





少しだけ サイズダウン⤵️してみました ウシシ





置く場所も 左の壁に沿って置いてたのを



今回は 真ん中に しようと 思ってます







8時から12時の間の 配達🚚らしく



只今 待ちぼうけ






たまたま 災害時用に



クーラーボックスを 買おうと



ホームセンターを 回っていた今夏




なかなか 相方さんの気に入る


昔ながらの しっかりした金具付きの

クーラーボックスが なくて



実家に寄った時に



その話をしたら



余ってるけど いる❔ と


三個も もらってきました 🤣




昔ながらの金具の   いや 


マジで 昔から使っていた物 ww





冷蔵庫入れ替え作業で



クーラーボックス 三個もあったら


いっぱい 仮入れ出来るから


ちょうど 役に立ち 助かりました✨






ただ 三個のうちの 


ひとつのクーラーボックスを 開けたら




なぜか


懐かしい

田舎の 福井の海🌊の香りが しました w





小学生の頃 兄が田舎で

釣りを🎣 した時に



使っていたクーラーボックス でした。




40年以上前の製品



いまだ 健在。笑 🤣





実家から あまりにも 懐かしい品物が


来るたびに





昭和の暮らしの丁寧さに


感銘を受け✨




モノを大切に使い


(無駄な お金は使わずに)




でも お金に困らず


自由に 育ててもらったなあ と



感謝🥲の気持ちで いっぱいになります✨






父母よ ありがとう✨ 🌈