日本人は


何茶が 一番 好きなんだろう❔






私は 実家では


玄米茶 一辺倒だったけど





いまは はと麦茶 にハマってます




コレ めちゃ 美味しい🤤よ






今日も そろそろ はと麦茶の在庫が


なくなってきたから






三袋 買ってきました w







パック入りなので



ぽぽんのぽん と




袋から 茶壺へ 掘り込みます ⚱️ 





渋い茶壺 お気に入りです







今は亡き 祖父の形見に



実家から もらってきた 茶壺✨





うちの祖父は



御茶屋の息子でした にっこり







だから 新茶の🌱 季節には




やたら 上等の煎茶が 親戚❔から 届き






香り高い新茶を頂くのが



常でした 🍵 








昔は 丁寧な暮らしだったんだなあ と





茶壺⚱️ なでなで しながら



暮らしてます w