久しぶりに お米が


底を つきました 🤣 w





ホント 主婦になって


一番 大変だな と思う家事は




買い出し かな 💦




食材を 切らさないように

絶えず 在庫管理するのは



すごく 重労働だと わたしは 思う







お洗濯🧺は わりと 好きで


サッパリ スッキリ キモチいいから





暇さえあれば 洗濯回して



ベランダで 夜な夜な 🌙 ☀️


ニコニコ 干してる日々







掃除機は 平日は

マキタのハンディ と クイックワイパーで



休日 パワーがあれば


通常のコード付きの掃除機を 丁寧にかける
(やっぱり 吸引力は コード付き w)





お料理は 材料さえあれば


なんでも ポイポイポイと 比較的作るけど



材料がなくては 話にならないねー




相方さんと暮らし始めた頃は




ギリハさんが 福井県から

お米をお取寄せしてるから


うちも 一緒に 取り寄せしていただいて





毎月 お米を 🌾 引き取りに(買いに)

相方さんの実家に  行ってたけど🚘




共働きで 変則勤務で


なかなか
取りに行くのが だんだん たいそうになり

一括お取寄せ購入参加は やめて




結局 いま COーOPにて


個別に 購入しています


(さっそく 一袋 米櫃に 入れた w)



日本各地のいろんなお米を気分次第で

毎回チョイスするのも 楽しい 




お米を 切らしたのは

久しぶり  w




昼から 生協配達🚚がきて ホッとしました✨







今朝の 相方さんのお弁当🍱は 


焼きうどん(昨夜の味噌焼きうどんの残り) と 


スナックパン🥖🥖で 炭水化物は



つないだ w


(繋げたかな、w)





母や 祖母 叔母たちの

長年の家事労働を 想わずには

いられない



実家には 米🌾は あって

当たり前のモノだった






うちは ミニマリストのせいもあるけど


冷蔵庫が 空になることも 多い w





生協も 1週間先を読み 注文するのが

意外と難しく🤨



読み間違いも 多い w



人生は 修行🧘だねぇ〜






検定試験を 2週間後に控えて



本日は 半休して


試験対策をしようと思っていたけど


あっという間に 夕方 w


(ちゅらさん。 と コードブルー。を観た私が
悪い w)



昼一番に 

玄関先のシマトネリコ🌲の剪定✂️を


していたら


郵便屋さんがバイク🛵で 走ってきて



検定試験の受験票のハガキが 届いた





受験会場が かなり僻地で


テンション ダダ 下がり w






あ、ハンバートハンバートの秋の野音音譜

また 当選しました ウシシ恋の矢






試験に受かって

野音音譜 楽しむためには




いま やるしかない‼️
   


w



5時から がんばります 🌱
(5時までは 昼寝💤しよう。眠い🥱から)





それでは

皆様 よいゾロ目な 1日を



令和6年6月6日 🌈