実は 今日は


会社は 休み🎌に しました✨





来月中旬にある 検定試験🧐の

試験勉強📖が 平日 ほとんど進まないから



テストまでの 残り数週間は



仕事の隙間を見つけて 週一くらいは

どこか 有休か 半休をして



試験勉強📖📚をしようと 企んでおります ウシシ





参考書や 過去問を 山積みにしたけど





午前中は ゆっくり目に 起きて



洗濯🧺やら タオルケット干しとか



家事をしていたら



あっという間に 昼過ぎ 笑😆





ぜんぜん 勉強進まず w








昨年 突発入院した経験から




カラダは 休め 休め



ムリは しすぎない



できるだけ 走りすぎないように




と 肝に免じて 暮らしております✨






ココロして ゆっくりしないと



ずっと バタバタしちゃうタチみたいです

w





何のテストだ⁉️ という内容ですが





改めて 記述せよ といわれたら



意外と 書き 迷うこと 多し 







合格💮したあかつきには



また ご報告出来たらイイなと 思います




がんばって❔ w





それは そうと




最近 ハマって毎日観ている 



タキマキさんの タキマキチャンネル



(たまに当時する 広海くんも 最近 大好き)




その中で イギリス🇬🇧留学中の



息子さんが 一時帰国した際の

トランクパッキングシーンで



「変圧器❕」 



というワードを 耳に👂して




ある記憶が 蘇りました ゲラゲラ







数十年前



バリ島🏝️か イギリス🇬🇧あたりに


旅行に 行く時だったかな




変圧器がいるとなって

(たぶん イギリス🇬🇧だな)





一回きりだと 買うのもなあ 、、、と


思い




当時 社内の海外事業部にいた



少し仲良しになった年上の社員さんに




海外営業部さんって



変圧器いっぱい持ってないかな〜❔


もしあれば ひとつ貸してください✨


と お願いしたら



(当時は 備品管理も比較的ゆるい時代でw)






数日して その方が


変圧器 ポイっと 持ってきて 



貸してくれました♪






旅行後 御礼のお土産と共に


変圧器を ご返却した✨


、、、までは どうという話ではないんだけど






後日談





その人と わりと親しくなり w



一緒に 新地のお寿司🍣屋さん なんて



行った時






「 実は あの変圧器さ」 と 言いにくいそうに


言うから





「え❔ もしかして 壊しちゃった❔

 イギリス🇬🇧で 私❔❕」

(変圧器は よく海外で潰れるから)


と びっくりしたら 🫢





「 違う 違う。 アレさあ 


 実は オレ 変圧器 持ってなくて


 あの日に 買いに 走ったんだよね」


と いうから なおさら びっくり🫢‼️





え❔   え❔  わざわざ 買いに❔


ごめんなさい 


ないなら ないと 言ってくれたら


自分で もちろん 買いに行ったのに〜 



と 私が 恐縮して 謝ると




「 いや うれしかったんだよね〜


 あおぞらさんが 声かけて


 頼ってくれたのがさぁ 」




と 言われて




なんだか ポワン と したキモチに w







YouTubeの 変圧器というワードから  





そんな ポワン とした


懐かしいコト 思い出しました w








おしまい 🌱