GW前から


両耳👂が なんだか


すごく すごく かゆくて


(清潔にしているのに)





綿棒で 前に 耳鼻科でもらった

耳用の塗り薬を 塗ったりして



様子を見ていたけど




タキマキチャンネルで


次女さんの耳👂に ムカデが
入った大事件を観てから







余計に 耳👂が かゆくなり w



何も 生き物は 入ってはいないけど
(怖すぎます)




昨日の仕事帰りに

名医のいる 行きつけの耳鼻科へ



診てもらいに 行ってきました✨





特に 耳👂に 何も外傷はないけど





小児アトピー持ちだから



「かゆかゆに なってるんだろうなぁ〜」と



いつも 荒々しい言葉使いの名医が


カワイイ表現。www







昨夜は 空いていた上



ピチピチの女の子女子大生患者が 


隣に 座っていたから





名医は なんだか 物腰がやたら 柔らかく



いつもの暴言名医とは


全く違う人格くらい 優しい雰囲気で w




ココロで 大爆笑🤣した






アレルギー🤧の薬と


耳👂への薬塗布



で おしまい





まあ ムカデみたいな大事件ではないけど


耳👂は 自分では診れないし




顔面麻痺してからは



特に 耳👂には 敏感になっているかも






再発に 怯えながら  暮らす日々






ムリしたら ダメ って




どこまでか ムリなのか



すでに 自分の基準すら 不明






ストレス😥溜めないように  って



どこまでが ストレスフリーなのか




もはや 不明なことばかり





予防も 対策もない 顔面麻痺の世界🌎






だまし だまし いくしかない





少し疲れたら🥱   顔が 固くなる気がするし





目は 👀


二重も キレイな日と



皺 皺 数本で 四重❔ という日もある w


 



今日も 地味に 顔のマッサージ💆‍♀️を



がんばるしかないね