昨夜  高校時代のバスケ🏀部仲間から



LINEがきて




ある場所で たまたま 昔のバイト先の

社員さんに バッタリあったらしく

  (そのコは、私が大学時代2年通ったバイト先に
  数年後 バイトに行っていたから
  バイト先に 共通の知り合いがいます)



たまたま 私の話が出たらしく

「  え❓あおぞらちゃん⁉️ 懐かしいなあ‼️
会いたいなあ! いま どこに住んでるの〜❓」 

と 聞かれたそうで




勝手に 住所をいうのは 躊躇したから

とりあえず LINEだけ 伝えたから
あとは ご本人たちに お任せするね〜 

との事 




たしかに あまりに 何十年も
ご無沙汰してた人に 


いきなり 住所を
勝手に 伝えるのは 躊躇するよね。
(LINEで 正解だよ w)




特に 用事もないけど w


あまりにも 懐かしい✨から

とりあえず 聞いた LINEへ

お久しぶりです〜 と 送ったら



さっそく 返事がきた ニコニコ





ちなみに 私は

バイト仲間とは バイト卒業🎓以来
全くあってないし
バイト先にも 一度も行っていない



今回の女子社員さんは 
歳は 2つ上で



バイト時代は みんな仲が良く

バイト仲間とその女子社員さんや 

他のおじさん社員さん達と



バーベキュー🍖へ行ったり

カラオケ🎤に行ったり




懐かしい楽しい10代のバイト時代。。🌈





昔は バイトの行き道とかに 

彼女の車🚗にも 何度も乗せてもらったり。






数十年ぶりに いろんな話をしたら




おじさん社員さんたちは

かなり もう定年退職して



いまは 数名くらいしか 知り合いが
残っていないと判明





あと 当時のバイト仲間の一人が
古民家カフェ🍰☕️を

最近 
オープンしたらしく




社員の彼女は 他のバイト仲間と

昨年 夏に その古民家カフェに
食べに行ったらしい




私は もう すっかり 疎遠になってたけど






古民家カフェが 私の実家から

わりと 近い場所だと判明したから




また 一度 行ってみたいな とは思う✨




ただ そのカフェオーナーのインスタをみたら



名前が 当時同じバイト先にいて
付き合っていた1つ年下の男の子の
苗字になっていたから


うぎゃ

あのまま、、、 あの男の子と
結婚したんだね〜 ひ〜 とか w




懐かしくて いろんな 当時の話を

思い出しながら 

社員の彼女とLINEしていたら





あまりの歳月の経過と

思い出の量に


少し酔ってしまった。笑






あまりにも 長い歳月が

流れているから




楽しかった思い出も

そっとしておく方が イイ気もする





社員の彼女は 


「みんなで同窓会したいねーって
言ってたんだよー」 と 

明るく伝えてくれたけど







同窓会、、、

とくに 会う必然性もないかな、、、

こんな中年になってから会うのも、、、

とか  



すでに 腰が引けてきているわたし。笑🤣


(同窓会には今まで行った経験なし)






昔の知り合いに

会うのも パワーがいるよね〜。笑







今回 懐かしい縁を


繋いでくれた バスケ🏀部仲間と



そのあとも 何度か LINEで


語り合った✨




いまは バスケ🏀部仲間10人は


年に一回会うか 会わないか 




でも 遠い親戚のような関係



何かあったら

すぐに グループLINEで


みんなに 報告したり

意見を 聞いたり



でも


普段は みんな それぞれの暮らしの中にいて


ほとんど 関わりはない




今回 個人LINEへ 連絡くれた子は


16才の頃から
すでに 今と変わらない精神論で

いろんな話をしてた気がする w



私たちって 16にして  すでに
完成形だった❔ 


それとも ぜんぜん
成長してない❔


と 大笑い🤣





数十年ぶりの 懐かしいバイト先の人と


バスケ部🏀仲間と



いっぱい LINEで 話した夜🌙






すっごく 嬉しくて


元気になれた夜🌙 でした。