25才くらいから



毎年 新しいコトを 3つすると


決めて いろいろしてきましたが




今年2024年は


今まで スケッチブックに
描いていた絵を

(アウトラインは サインペン、
色付けは 60色クーピー)



PC💻 で 描いてみようかな と

構想中です✨






まずは 市場調査で w



会社帰り

あしげに 電気屋さんへ通い



iPadや 他のメーカーで

イラストを描く本体を 吟味しております

(現物を見たいタイプ)






PCに繋げる タッチパネル型は

比較的 安価




iPadは やはり うん十万かかりそう💦





家には 相方さんのPC💻は あるし 


貸してくれるといってくれてますが





休日は 使用がきっとかぶるし





やはり 手軽に パッと


描ける iPadは 魅力的 飛び出すハート






ストレージは 64GBだと


すぐ いっぱい🈵になるかな、、


256GBは 必要かな、、、、とか





第9世代と 第10世代は



充電🔌が、Lightningと USB TYPE-C❔



違うんだね❔ ふむふむ🤨





私のiPhoneは 14MUJIだから


互換性は、、、





iPad ペンシルも


第1世代と 第2世代があるのね、、




ほほ〜 🧐、、、





はい  すでに



脳みそ🧠キャリーオーバー気味です w







スケッチブックに 気楽に



描いてる方が 断然 安上がりだよね〜 w



(出た 昭和感覚)






遠足、旅行、水族館🦭🐡🐠🐟


とか 行ったら



キレイなモノみたりしたら




すごく 描きたくなるんだよね〜






この衝動は 


抑えたら もったいない気がするんだよね〜







なんでも 設備投資は 必要 ✨ ✨




わかっては いるんだけど


最初の一歩は 勇気がいるね〜






ピアノ🎹だって 



坂本龍一の戦場のメリークリスマス🎄が

弾きたくて







電子ピアノ🎹 一応 がんばって 買って

(そんな 高価でない 簡単なのね)



ピアノ教室もいろいろ調べて


習いに  数ヶ月通ってたけど






いまは あんまり やってないし



(反省。。。しかし まだ やる気はある w)







iPad も 張り切って買って


 


買っただけで 満足しちゃって




ぜんぜん 描かなかったりして 、、、と





笑ってみたり。









予算しっかり 考えて




iPadも スチーマー美顔器(増えてるw)も


ほしいし






小遣い足りないなあ 笑





なんちゃって ゲラゲラ






しっかり 働いて



稼いで  




iPad 挑戦するかな〜 🌈