最近


🥶冷え込みが 厳しいので





温かいモノが 飲みたくて





野菜🥬🥦 たっぷし の



豚汁や 味噌汁、 スープを




でっかい お鍋で 作って





毎日 飲んでいます 🥣






数年前に


栗原さん家で買った

(栗原はるみさんのネットストア w)




越前 漆器のお椀が🥣



大活躍 アップ







ホントは 



お正月🎍用として




とっておきに 出すシロモノだけど





我が家では 日常に 使ってます




イイモノこそ 毎日 使わなきゃ です 虹










以前  金沢へ 四人旅行で 行った時





輪島には 行く時間がなかったのだけど




輪島塗の漆器が ほしいと思って





いろいろ 金沢市内にある

輪島塗のお店で 見てみたけど





あまりにも 高価だし



不勉強なため




もう 少し 目を養ってから




いつか 輪島に行った時に



改めて 輪島塗を買おうと



買わずに 帰ってきたコトがあった




(お店で 散々 物色して


唸りながら 出てきた私たちを見かねた




父母が



買ってあげるから 何か

好きなのを、選びなさい と 


言ったくらい w  )






いやいや いつか 自分達で


買うから  泣き笑い w






で 帰ってから





栗原さん家で 



わたしの故郷 福井県 越前の




ステキな越前漆器を


たまたま 見つけて





輪島行きまでの繋ぎに❔ 買ったのでした





(越前漆器も 充分 イイモノなんだけど


輪島塗は 一桁 違ってました 🤣 )






毎晩 越前漆器で



温かい汁物を飲みながら





輪島行きを 夢みる日々です スター