噂の検証!デカールの黄ばみは薄くなるのかぁ!・・・お試しです! | ラビットのブログ

ラビットのブログ

ブログの説明を入力します。

‎2024‎年‎6‎月‎9‎日

噂の検証!デカールの黄ばみは薄くなるのかぁ!・・・お試しです!

はい!購入から20年から30年物のプラモのデカールの黄ばみは、

復帰するのかを検証したいと思います!

まずは、FUJIMIさんのウルトラセブンのポインターのデカール

童友社さんのアストンマーチン

そして、田宮さんのローラー

ポルシェのデカール

各会社のデカールで検証をしてみたいと思います!

検証は、ネットで出ている日干しをすると黄ばみが軽減するとのことで、

身をもって検証します!

ただ、デカールが、乾燥するので、普通にスライドして剥がれにくく

また、剥がれなくなるんじゃ~ァ!

などの問題も発生するのではの疑問も出るのではないかなぁ!

と・・・

でぇ!合計時間:8時間程度の日干しをしました!

どうでしょう!?画像では、難しいでしょうが、

なんとなく薄くなったような、気もしますが・・・

・・・一応、貼る時の対象法として、・・・

ドライヤーでまず温めて、それからのいつもの工程で、かなぁ!

やつて見ないと、わからないけど・・・

まぁ!失敗した時の保険でデカールはコピーしてあるんで、

パソコンで、何とか逃げれるんですが・・・

ただ、管理が適当なじじさんですので、専用のデカールシートが、見当たらない!

((´∀`))ケラケラ

今現在進行中のポインターです。

苦手なシルバー塗装!

頑張ってますが、やはり、手直し箇所が、出てしまってます・・・((´∀`))ケラケラ

・・・今回のシルバーですが、タミヤさんのTSー17なんですが、

よくわからなかったのねぇ!

あれ?どんなシルバーが近いの?と言う事で、

画像検索と我が家の思い出検索

はい!26年前の思い出です!

頑張ってコツコツ作っていきます。

検証最終結果も、地味に報告したす。

では、

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)