高知県高知市 ひろめ市場 | ラビットのブログ

ラビットのブログ

ブログの説明を入力します。

‎2023‎年‎11‎月‎10‎日

 高知県高知市 ひろめ市場

ホテルからてくてく歩き ひろめ市場を目指す!・・・フラフラと

まだ、9時前だけど人が居ませんねぇ!

・・・こんなもんかなぁ!?

ホテルからてくてくで、到着!

高知市 のおすすめスポット!

この時点で、期待大!

お腹もすいているしねぇ!

う~ん!

席満席!・・・店を回り散策・・・

ほぼ、かつおのたたきとビールかぁ!

残念、どうも、好きではないのょ!・・・かつおのたたき!((´∀`))ケラケラ

しかたがないねぇ!

入り口のラーメン店・・・神、有名店なの?

メニューを観てお勧め頼みました!

かつおのラーメン!

麺の感じ・・・

かつおさん・・・

・・・これが、口にあわない!

麺もあかん!・・・なんか?ゴワゴワする麺!

スープもあかん!・・・

かつおもは~ぁ!

テンションがダダ下がり!(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみにうちのおくさんは・・・

豚骨ラーメン・・・なぜか?おいしくない!

まぁ!好みの問題なんだけどねぇ!・・・きっと

でぇ! ひろめ市場を後にして

ミスタードーナツへ

この子:コダック買いましたょ!

((´∀`*))ヶラヶラ

一言、

ひろめ市場がダメな場所ではないと思います。

かつおのたたきなどが好きな人は、本場で食べれて

最高でしょう!

  ひろめ市場

「ひろめ」の由来  土佐の高知の高知城と言えば、土佐藩主山内家。
その土佐藩の家老であった深尾弘人蕃顕(ひろめしげあき)は、

幕末の時代4代の藩主に仕え寛大で侍達の能力を活かすことに長けた

名家老と伝えられています。
彼の屋敷が姿を消した維新後も、この一帯は市民から親しみを込めて

「弘人(ひろめ)屋敷」と呼ばれてきました。
平成10年、「この土地を商店街活性化の核に」と地元から提案されたプランに、

所有者である財団法人民間都市開発推進機構、ミサワホーム株式会社、

地元建設会社等が賛同し「ひろめ市場」が建設されました。
土佐の風土に育まれた食文化・商い文化を受け継ぎ、

ひろめる商店街「ひろめ市場」をどうぞ宜しくお願いいたします。

高知県高知市帯屋町2丁目3−1

( ̟̿ ̟̿ ̟̿ ̟̿̐̑●̟ ̟̿̐̑ ̟̿ ̟̿ ̟̿ )↝バイバイキーン