愛媛県松山市 道後温泉坊っちゃんカラクリ時計 | ラビットのブログ

ラビットのブログ

ブログの説明を入力します。

2023‎年‎11‎月‎10‎日

愛媛県松山市 道後温泉坊っちゃんカラクリ時計

 道後温泉坊っちゃんカラクリ時計をみてきましたが

この日は、土砂降りの雨で、上手く撮影出来ませんでしたが・・・

からくり時計の横にある足湯・・・こんな雨の中、座るとこもべたべたなのに、

勇気ある行動!・・・すごいです。・・・拍手パチパチパチパチ!

雨の中、待ちましたょ!・・・傘さしていても、べたべた!・・・はい!ドブネズミさんです。

来たかぁ!・・・ホイホイ

待つてましたょ!お寧様!

愛媛県松山市 道後温泉坊っちゃんカラクリ時計

道後温泉駅前の放生園にある「坊っちゃんカラクリ時計」は、

1994(平成6)年、道後温泉本館建設100年周年記念事業の一環として作られました。
午前8時から午後10時までの間、1時間ごと(下記の期間は30分ごと)に

道後温泉らしい音楽とともにせり上がり、小説「坊っちゃん」の登場キャラクターが

みなさまを歓迎します。
カラクリ時計の隣には、道後温泉の源泉を使った「足湯」もあり、人気のスポットになっています。

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ