愛媛県松山市 道後温泉 | ラビットのブログ

ラビットのブログ

ブログの説明を入力します。

2023‎年‎11‎月‎9‎日 

愛媛県松山市 道後温泉

ホテルから、自転車で、取り合えず、場所の確認で・・・

夜でしたので、店もちらほら閉店と言う事で、翌朝に、出直しです!

翌朝の出直しより

お土産店の散策で。ここのお店で、タルトを購入!

別にここで買わなくても地元でもにせタルトは購入出来るんだけどねぇ!((´∀`))ケラケラ

家の奥さんの心つかんだのが、ここ、リラックマさんねぇ!

なんか知りませんが、購入してましたねぇ!

でぇ!ここの本来の目的は・・・

ここなんですが・・・

あれれですわぁ!

工事しているなんて、知らんかったぁ!(´;ω;`)ウゥゥ

鉄骨で囲われてます。

あれれ~ぇ!

喫煙所を探した✖2

この後、トトロの世界へ・・・

あぁ!違いましたねぇ!千と千尋の世界でした!

 道後温泉

道後温泉(どうごおんせん)は、

四国・愛媛県松山市に湧出する温泉である。

日本三古湯の一つといわれる。

その存在は古代から知られ、万葉集巻一にも見える。

なおかつてはこの周辺が温泉郡(おんせんぐん)(湯郡)と呼ばれていたが、

これはこの温泉にちなむ地名である。

夏目漱石の小説 坊つちやんにも描かれ、愛媛県の代表的な観光地となっている。

2007年8月に地域団体商標として認定された

オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!