静岡県静岡市清水区三保の松原に孫ちゃんとドライブ! | ラビットのブログ

ラビットのブログ

ブログの説明を入力します。

2023‎年‎5‎月‎3‎日

静岡県静岡市清水区三保の松原に孫ちゃんとドライブ!

静岡市清水区三保の松原に・・・

何年振りかなぁ振りかなぁ!?

富士山は、綺麗に見えませんでしたが、なかかなに、良い感じでした!

富士山に・・・冗談!( ´艸`)

駐車場は、タダで、結構広いです。

この後、東名で帰路へ・・・

浜名湖で休憩・・・

三保の松原

安時代から親しまれている三保半島の東側に広がる景勝地である。

総延長7キロメートルで、5万4000本の松林が生い茂る海浜と、

駿河湾を挟んで望む富士山や伊豆半島の美しい眺めで有名。

歌川広重の『六十余州名所図会』「駿河 三保の松原」を始めとする浮世絵にも描かれている。

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー