お仕事etc.色々お伝えしたい事♡ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

お仕事etc.色々お伝えしたい事♡

皆様、お元気ですか?

まずは、健康第一です。


長く続いた、緊急事態宣言。

いよいよ解除ですが…

まだまだ油断大敵。おでんたいやき。

byつば九郎さん♡


皆様、本当に耐えた日々。

お互い、心で支え合った日々。

人との距離感を保つ難しさを勉強した日々。

(私は、ずっと変わらず

濃厚接触皆無なので…

皆様よりは、生きやすい状況だったかも。

孤独に慣れてる人や私には

ハードルが、ほんの少し低かった。

それでも、目眩や過換気症候群で心療内科に

伺っているから。

人との関わりが多い方々や距離感が近い方々は

本当に戸惑いの連続だったかと…

皆様の乗り越え、自分を褒めてあげて欲しい。

そして、子供たち!本当に頑張ってる。

いいこ。いいこ。^ - ^)


私は、韓国とご縁が深いから

その分、すぐに伺う事が出来ない寂しさや

みんな元気でいて欲しいなぁ。

と、沢山の想いを馳せました。


そんなパンデミックな状況で

韓国、KPOP代表として

国連総会🇺🇳に出席したBTS。

彼らのスピーチやパフォーマンスは

コロナ禍の世界に勇気を与えました。

(本人達だって不安な日々を送ってきただろうし

彼等の会社のスタッフさんにもクラスターが起きたり

オンラインLIVEで『何故、俺達が、こんな哀しい目に遭わなければならないんですか!』と泣いていた子も

いた程。彼等もアーティストなりに苦しんでいました)


BTS国連総会🇺🇳記事を

夕刊紙『日刊ゲンダイ』さんが

大きく掲載してくださいました。

(いつも穏やかに、取材依頼をしてくださる岩渕さん

癒し系記者でありながら

記事の内容は正義感あふれる素敵な女性^ - ^)


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/295146

私も

韓国エンタメプロデュースに携わるローバー美々

として文在寅大統領が

何故、BTSと国連総会🇺🇳に出席したか?

韓国エンタメは、コロナ禍でも

どうやって世界発信して来たか?etc.

をコメント致しました。

宜しければ、ご一読ください。



また、コロナ禍の2年近くでも

有難い事に、少しですが

エンタメのお仕事もやって参りました。

事務所の大先輩アリス矢沢透さんと

後輩緑川ちひろちゃんパーソナリティ

渋谷クロスFM『飲食応援団』にゲスト出演。

コロナ禍だからこそ、飲食店を盛り上げる為に

スタートした番組です。

YouTubeでも拝見出来ます。是非^ - ^

(私は30分過ぎあたりに出演です)

https://youtu.be/Dy6bQ8S5_50








XGUN西尾さんと昨年から続けているYouTube配信

『KPOP三昧』も感染対策しながら

ロケに変更して、不定期でUPしています。

コリアンタウン新大久保の今。を笑いながら

見て頂けるかと…^ - ^

(感染者が増えたり、医療逼迫状況時などは、

ロケを中止したり。YouTubeだからこそ

フレキシブルに対応出来るのが良いコンテンツです。

ロケ前の秋葉原スタジオでのAKIBA.TVも

数本UPされてますので、良かったら是非。)

https://www.youtube.com/channel/UCE48Vjjppy8Vd_TwpV4lgIQ


https://youtu.be/bIkUWMozlOk





そして

『デイリーチャンネル』さんに

ローバー・美々さんに学ぶ

現代社会を生き抜くメンタリティと対応力

〜時折溢れる韓国愛〜

というインタビュー取材を原稿書きで

受けさせて頂きました。

(直接取材が出来ないコロナ禍はリモート。

zoomやLINEカメラ通話、原稿etcで

非接触でも、心のやり取りは出来る。

と新しい取材方法を産み出しました。)

コロナ禍に鬱々とした

メンタルになるのは、当たり前です。

強メンタルの私が、人生初めて

心療内科に通っているのですから…

皆様の心中お察し申し上げます。

そんな私の

なるべく心強くする為の方法を

少しだけお伝えさせて頂きました。

良かったら、ご一読くださいね。

https://note.com/dailychannel365/n/n936c9a5b317e


私は

常に前を向いていて

『3秒前は過去』で生きている人です^ - ^


こんな状況でも、私にとって

何ができるか?仕事だけじゃない

心や健康の為に…

運動を再開しました。

まだまだ、普通のジムに行くのが怖い私は…

プライベートトレーニングを受け始めました。


また、神宮球場で野球観戦⚾️も。

私の心の癒し…つば九郎さんを眺めるだけで

笑顔が戻ります。

(仲間の中日ドラゴンズに哀しい出来事も

ありました。

だから…今季は一回でも

ヤクルトvsドラゴンズ戦を見に行く!と決めていたから

仲間とネット越しですが、声かけ出来ない状況なので

手を挙げて挨拶出来たのも👍

私にはPOWERを貰えました。

毎年、みんなで食事会していた日常が

急に会えなくなった。会話出来なくなった。

そんな中、哀しい出来事が起きた…

それなのに仲間達はLINEで

『姉さんこそ、身体気をつけて!』と

逆に私の心配をしてくれた。そんな優しい仲間達です。

私達は、また必ず笑顔で会う!と約束してます。)


心癒す為に

猫カフェにも頻繁に通うようになりました。

昔から大好きだった

子供や動物の大切さも再確認しています。

無償の愛。ただ其処にいてくれる。

それだけで、私を癒やしてくれるのは

凄いんです♡


勿論、悪疫退散『小網神社』での

月一御祈祷は続けております。

皆様の御多幸を祈っております。


そんなこんなで…

コロナ禍初期に

光文社『FLASH』さんで

グラビア取材を受けていたのですが…

トレカ?でしょうか。

どの層に需要があるのか?

不思議ではありますが…笑

有難うございます。

↓こんな姿を見て、1人でも笑顔になってくださる方が

いらっしゃるなら、私は本望です。


来週も

ある雑誌のインタビューとグラビア撮影が

あるので…

まだまだ、私のエンタメ人生は続きます。

私なりの歩幅で無理なく歩いて行きます。


勿論、取締役の資材、薬品問屋

(有)C.S.E.は

毎日、粛々とお仕事させて頂いてます。

お取引先皆様が、優しい方々なので

私のような若輩者でも、お付き合いくださいます。

まだまだ、直接ご挨拶や営業に伺う事は

出来ない状況ですが…

私なりに、想いを馳せながら真摯に

お仕事に向き合ってますので

引き続き、宜しくお願い申し上げます。


また

新大久保の仲間皆様

韓国美容マッサージ『ハニークール』スタッフ皆様

新宿ゴールデン街『Asyl』阿部ご夫妻

湯河原のPOWER SPOT⁈ 山口彩さん

という長年ご縁ある皆様…

(水面下で支えてくださる皆様。

そして!医療従事者皆様。)

何度も心身ともに救われました。

改めて感謝申し上げます。泣泣泣



兎に角

皆様

引き続き、ご自愛くださいませ。

(長文、乱文、失礼致しました)