立春♡小網神社で御祈祷 | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

立春♡小網神社で御祈祷

毎月、御祈祷を受けている
悪疫退散や強運厄除でお馴染みの小網神社さん。
偶然、予約が立春に当たり
御祈祷を受けて参りました。

いつ拝見しても
鳳凰や龍が、神々しい社殿。

やはり立春。
参拝の方々は多かったです。
御祈祷を受ける前には、必ず参拝してから
社務所に入らせて頂きます。

毎回、御祈祷を受ける度
神様が宿る空間に入れる事で
浄化されてます。
月一度、御祈祷を受けてる理由は
1か月過ごすと、私は背中に
沢山の荷物が乗っかってしまうから…
御祈祷により、身体が改まります。
そして昨年から心を痛めて、
自律神経が安定しないので…治癒を祈ります。

天井や小網神社の看板にも歴史を感じます。

龍神さまと白蛇さま。
こんな御利益ペアも鎮座しています。

冬場の御祈祷は寒い?と思われがちですが…
小網神社社務所のストーブは、POWERあります。
かなりホッティ♡

昨日の節分。今日の立春。
参拝記念に、お豆を頂きました。

小網神社の御祈祷御神酒と共に頂きました。
(酒のアテでは無い❗️ですよね…ぽりぽり)

そして…
宮司さんより
お菓子を頂きました。
うわぁ〜可愛い♡型のお菓子。。。
恐縮します。
私が、小網神社さんに救われてるのに
申し訳なく思いながら、
また御神酒と共に、サクサク。
(だから酒のアテでは無い❗️と皆様に叱られそう)

本日は
韓国製品のセーターを着て。
やっぱり可愛いです。
袖の切れ込みや
裾の切れ込みとアンバランス加減。
色や織り方も大人可愛い。
やっぱり、御神酒進んじゃいました♡

あ…本当に
御神酒進んじゃいました。。。汗

さて
社務所で自撮り。
自分が浄化され漲ってるのが、わかる⁉️

引き続き
皆様の健康と御多幸を祈念致しております。拝