明治神宮参拝&都内散策 | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

明治神宮参拝&都内散策

久しぶりのブログ更新。ぺこり。
用事ついでに
都内を散策…ロケット

私の住まいから
自転車で15分。
国立競技場が出来てきました。
2020年東京オリンピック目前。おねがい
そして
令和時代突入…
(昭和、平成、令和と
3時代を股にかける老婆さん♡)

近代的な建築。

国立競技場まわりも
工事。工事。球児工事。仲本工事…

青山通りを久しぶりに眺めてます。
前は、もっと車が多かった気がする…

表参道。
外人さんが増えてますね。
いよいよ日本も多国籍国家突入。

そして
やはり明治神宮参拝は、外せない…お願い

参道からパワーがみなぎり
山にトレッキングに来たような感覚。

落ち着く景観。

花曇の空にも映える境内。

初めて見た光景です。
この屋代とこの方は、
何の役割なんでしょう?

明治神宮境内の売店で
恒例の蕎麦&ビール。
今日は、酒饅頭も頂きました。

この酒饅頭。かなり美味。
ふわふわで、モチモチ。
酒粕の香りも程よくて
ご馳走さまです。

自宅に戻る途中に
寄りたかった場所。
ドラマ『傷だらけの天使』ロケ地の
代々木、天使ビル。
ローカル感、ノスタルジック感。
大好きな雰囲気…目目目

殆ど、入れない状態ですが
大都会で、この雰囲気は残して欲しいなぁ。

次回は
一階にある
きぬちゃん食堂?にチャレンジしたいと
思ってます。ウインク
昔、ビデオで見たドラマのロケ地が
残っているのは
素晴らしい事だから…
時代は、移り変わるけど
良いモノは良い。
という感覚を持ち続けたい私ですっ。おばあちゃん


今日も
平和な1日でしたね〜天使天使天使

皆様
もやすみなさ〜いドキドキ