ブックオフ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

ブックオフ

家の目の前に
ブックオフ。がある。本本本

今までも
何度か利用してきたけど
先日、母が いきなり 
『本を片っ端から
読みなさい❗️ 
ジャンルなんて何でも良いから
本を読みなさい❗️
図書館やブックオフに行きなさい❗️』
と電話してきた…ポーン

いきなり 何だろう?
と思ったけど
確かに、最近 活字不足だったから照れ
今朝、
ブックオフの開店と同時に入場。笑

幼馴染で作家の森沢明夫さん
の本を3冊見つけた。拍手
(私は、明夫ちゃん。と呼んでいたが
あまりに、
偉大な作家先生になってしまって
ビビる…明夫さんだ…w
母の親友の息子さん。
私の劣等感 半端ない…w)
まだ、読んでいない1冊を購入。
『虹の岬の喫茶店』
は吉永小百合さん主演で映画化されたり、
『あなた』は高倉健さん主演で 
映画化されたり…滝汗滝汗滝汗
{88747985-163A-41E4-B7C5-2AB57169E48F}

1時間半ほど
ブックオフを物色し
明夫ちゃんの…
あ、森沢明夫先生の…笑
『大事なことほど小声でささやく』
私は基本 ノンフィクションものが
好きだから…
(エッセイや歴史モノ、事件モノetc)
事実に基づく内容の2冊。
の計 3冊を選んでみた。
やはり、
本は興味ある題材で無いと
読み進めない…笑

3冊購入しても
500円しなかった〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
{AE9F5391-04C6-45F3-A685-CF4CA46C5570}
今後は
頻繁にブックオフへ通おう。
と決意した朝でした。笑キラキラキラキラキラキラ


今日も
健康で、笑顔で
平和な1日を〜〜天使天使天使

もやすみん〜やる気なしピスケ恋の矢


今日の浜崎あゆみちゃん
ピンクayuちゃんの
華やかさに
心癒された…つながるうさぎ
{0475392D-F957-4EEE-874C-6E2B150779A9}