約束 | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

約束

한국인이 반한시위현장에서 프리허그를 해보았다 (韓国人が反韓デモで

フリーハグをしてみた)

https://youtu.be/Ob6QediH92w

この韓国の女の子の気持ちになると
本当に胸が痛いし
涙が止まらないけど。

勇気を出して
フリーハグしてる姿に
私って、
まだまだ小さい人だなぁ。
と感じます…

私が
何故、ここまで
韓国の皆様と仲良くしていきたい。
国籍など、関係無く
人対人
で、色々な国の人達と交流したい。
と思って生きてるのには、
理由があります。

25年以上前
私はNHK教育TVのお姉さんでした。
小学校1.2年生の為の番組で
日本じゅうの小学校を周り
ロケをしていました。

ある県の小学校に伺った時
子供達が
『お姉さん、
あの子は
悪魔の子だから
喋っちゃダメだよ‼️』
と1人の女の子を指して
言いました。
私が
『誰が、そんな事を言うの❓』
と聞くと
子供達は
口々に
『お父さん、お母さん。』
と普通に答えました。
その子は、
クラス中から仲間はずれ。
私はロケ最中、
お姉さん特権で
なんとか、子供達の違和感を無くそう。
と努力しました。
でも、ほんの一週間のロケ…
全てのロケが終わり
ロケ車両に戻ると
その女の子が
ロケ車両に乗り込んで来て
『お姉さん、
私を東京に連れて行ってください。』
と泣いて頼んで来ました。
小学校一年生ですよ。
その子の手を引き
もう一度クラスに戻り…

『お姉さんのお願いです。
みんな、仲良くしようね。
お姉さんと約束ね。』
クラスの子供達と約束しました。

私自身
お姉さんとはいえ
10代の子供でしたから、
正直 トラウマになりました。
その出来事が
私の仕事や活動に影響した。
と言っても過言ではありません。
(今でも
その女の子の名前、顔、表情
を覚えています。
それぐらい、衝撃的でした…)

大人が全てを発信しています。

その悲しい発信は
韓流ブームやKPOPブームが
緩和しました。
そのお手伝いが出来ている事を
今…
私は、誇りに思っています。

私の事を
色々 言う方々も
たくさん見て来ました。

心臓が強い私は
『言ってれば〜〜❓笑』
くらいに思っていました。

子供達と
『仲良くする。』
という約束が
果たせている気がします。
それだけで
韓国の文化を伝える為
動いて来た意味があります。

大人は子供に
『あの子は
悪魔の子だから
仲良くしたらダメ』
なんて
言わなくなったと思います。

まだ
↑ヘイトデモが
ある事は、辛い事ですが…
『仲良くしたい。』
と思っている人達は
25年前より確実に増えたと感じます。
そのお手伝いを少しでも出来た…
と私は、
自己満足している昨今です。


フリーハグの動画を見て
急に
このブログ
この出来事をupしたくなりました。

本当に感動します。

負けんな。
こんにゃろ❗️おねがい恋の矢


今日も
平和な1日を〜〜天使天使天使