タロサ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

タロサ

私が、
ローバー美々になる前…
本名
【かわのえりこ】で
レギュラーアシスタントとして
TBSラジオ
『コサキン』
でお世話になっていました。
19.20歳の頃ですね。
{8481BD9A-B938-4C98-AFC0-5AFDAD4EA26E}

コサキンとは
小堺一機さんと関根勤さんが
メインパーソナリティーのラジオ。
(関根勤さんは、
今やKPOP歌手Kさんの義理のお父さん。
関根麻里ちゃんは、子供だったし…
年月って、凄い…)
新人だったキャイ〜ンさんも
レギュラーだったんです。
歴史ある番組の
仲間に入れていただけて
芸能生活で、楽しく明るい時期でした。
あだ名は、タロサ。
みんな、タロサ。タロサ。
って、可愛がってくださり
思い出すと、涙が出ます。
コサキンファミリー時代、
本当に幸せだったから…

急に
何故、コサキンの事をブログにしたか?

写真、向かって右側の
コサキンの構成作家
鶴間正行さんの事を書きたくて…

番組以外でも
鶴間さん、みんなで、
遊園地に遊びに行ったり、
鎌倉に行ったり、食事に行ったり。

番組卒業して
ローバー美々になり
道で、バッタリ鶴間さんに会った時は
『タロサ!
ローバー美々になったら
顔が小さくなったなぁ。笑』
って、喜んでくれたり…
(番組では
私の顔が丸い事を
みんなが、心配していた程…笑)


実は
国民的番組の
メイン放送作家さん。
所謂、大先生です…

先ほど
国民的なグループが解散
の報道があったから。
この方達がデビュー時からの番組を
幾つか担当されていて…
仮装大賞とか、いいとも。とかetc.

少なからず
今後…
番組や鶴間さん、
スタッフさんへの影響があるかと。


私が
芸能界で売れずに焦っていた時、
鶴間さんが
『僕は、
ずっと放送作家になりたくても
大将(大御所のお笑いの方)
の将棋の相手ばかりで
焦っていた時期があった。
何年も、何年も
無言で 将棋の相手をしていたよ。
ある日
良く我慢したね。
時期が、来たね。
と、放送作家としてデビューが決まった。
泣いたよ。
タロサ…焦らないで
時期を待つんだよ。』

って、穏やかに
アドバイスしてくださった事
今でも忘れていません。


鶴間さんは
人を想い続ける優しい方だから…
陰ながら
応援しています。
 
がんばれー。
緑色が好きな鶴間さーん。ニコニコ
タロサ。
{6AD91443-4D39-4B59-B681-A018EBAAFE24}

では…
もはようございます。晴れ




今日の浜崎あゆみちゃん。
ayuちゃんは
都会的でスタイリッシュなのに
不思議と自然が似合う人。晴れ
この前の海だったり波
写真の山だったり霧
絶対、人間じゃない。
宇宙人で、妖精だな。。。おねがいドキドキ
今日も、安定のPowerと可愛さっ❗️
{1EF80ABA-DF18-4E6E-A6B7-C8999C5EBA42}