周りを気にしない生き方♡ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

周りを気にしない生き方♡

{06D4ACA1-E8A0-418F-8EB7-0E19DF27D620:01}

{3673FA3D-9CC5-41E9-8C43-83F9CBE30AFA:01}

私は、もう2年近く
夜中、蕎麦屋さんで
蕎麦を作っています^ ^
所謂、修行♡

『日本の食文化
蕎麦を海外に伝えたい。』

そう感じた2年前。
すぐに、ある蕎麦屋さんの面接を受け
蕎麦屋修行、スタート。

今では、50種類近くの蕎麦を作れます。
カツ丼も、お手の物o(^▽^)o
(海外の日本の旅行ガイドには、
日本に行ったら、カツ丼を食べよう⁉︎
と掲載されてるそうです…笑)

また
蕎麦のヘルシーさや、
私が蕎麦を作る過程で
蕎麦の茹で汁の蒸気を浴び続けてるという
結果からか?
顔や手の皮膚が柔らかくなり
皺、シミ等が出来にくいなど…
蕎麦は、
女性にも、かなりオススメの食品です。

そして
蕎麦屋さんには、
たくさんの海外の方が来る。
と言う事も、わかりました。

英語圏やヨーロッパ圏。
アジアの方々も、勿論。

片言の日本語を駆使し、
蕎麦を頼んでくれます。

私は、英語を少し…
韓国語を少し…
ですが、出来るから
海外の方々の母国語を話すと
本当に喜んでくださる。
その姿を見るだけで
私も、美味しい蕎麦を作ろう♡
とやる気になります。

昨日も
全く、日本語も英語も話せない
韓国からの旅行者の方々が
来て…
かなり戸惑っていらした所
私が、韓国語で話かけ、
蕎麦の注文を取ったら
凄くビックリされて…
『昔、留学していたんです。
旅行ですか?
日本に来てくれて、有難うございます♡』
と、お伝え出来ました。

この何気無い数分間を
韓国の方々は
旅行の記憶にしてくれたら嬉しいし、
『日本蕎麦屋で韓国語が通じるなんて…
日本も、満更では無いな。
悪い国でも無いな。』
と感じてくれたら。^ ^♡

外国人の方々が日本を、
わざわざ旅行の地に選んでくれる
のは、日本人として嬉しい事。

日本の食文化、
蕎麦を、今後どう伝えていけるか?
また、私の課題が増えています^ ^
ある夢が一つ…♡

2年近くの間
私が、蕎麦を作っていて
ローバー美々であると
気付いた方が
何人かいらっしゃいましたが…
(ハロウィンの日なんて、
後輩が、
クノイチの仮装して偶然来て…
「きゃ~!美々さん!
何してるんですかぁ~~?(^◇^;)」
と店内で叫んだので…
「え?蕎麦屋の仮装♡」笑
と答えた私に拍手でした^ ^)

店長をはじめ、従業員の方々、お客様。
皆様そっとして置いてくださって
有り難たいです^ ^
ま、ローバー程度。
そんなに有名でも無いんでねっ。笑笑

私が
ローバー美々。という仕事は
私という人間の一部でしか無い。
一度の人生で、
どれだけの人生を歩けるか?
がテーマだから。
ブログのタイトル
「ローバー美々は、アルバイト」
が、全てを物語っています^ ^


私なんかを配慮し、想ってくださる方…
有難うございます♡chu
{21EC9929-A69F-4691-B851-B34C4DFAAD41:01}


chu美々♡



今日の私的 浜崎あゆみちゃん♡
ABEST「Trust」
「まわりばかり気にするのは
もう、終わりにしよう。」
この歌詞響きますね。
私、
仕事においては、周りを気にしないで
突き進むタイプですが…
プライベートは
自分の行動で、
仕事関係や人間関係に
迷惑が かかるかも。
と思って生きているから…
もう少し、自然体を心掛けなきゃ♡

アルバムの註釈
~ayuが思い出させてくれる自分がいる~
素敵な文章だなぁ。と思いました。
ayuちゃんに触れて、
それぞれの青春があった事。
私の親友の主婦なんてガチファン。
一緒にLIVE行って号泣していたもん。
「ayuは、私の青春‼️」
って叫んでた。
カラオケも、ずっと歌ってたし。
そんな彼女も1人息子と
お腹に1人…の子持ち^ ^♡

7月8.9.10日
浜崎あゆみちゃんのLIVEツアー
【MADE in JAPAN】
も楽しみですo(^▽^)o
{D2D7AF5E-E310-4205-886E-396A64D4E188:01}