旅の美味しい食べ物^ ^ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

旅の美味しい食べ物^ ^

旅のつづきブログ^ ^
旅は、その土地で食べる
美味しい食べ物が魅力♡
今回は、山口県から福岡県までを
レンタカーで縦断^ ^


photo:02


photo:01


高杉晋作の慰霊碑を見学。
『晋作餅』
アンコのお餅にシソが巻いてある。
甘酸っぱい和菓子^ ^
自然の中で食べる甘いモノは、
癒し効果倍増♡


photo:03


photo:04


山口県の宇部市で見つけた
『蜜カス』
蜂蜜がタップリのカステラ。
カステラのフワフワ感を邪魔しない
蜂蜜のしっとり感…
絶妙で、絶品^ ^♡
美味しかったぁ(^○^)


photo:08


門司港SAの売店^ ^
普段、見た事無い食べ物がズラリ♡
やはり、海が目の前のSAだから、
海鮮系の食べ物が多い。
温かい明太子チーズかまぼこ
を食べました♡ホクホクでピリッ♡
ビール、飲みたい…(°_°)
車…我慢…(°_°)


photo:05


photo:06


博多から飛行機で東京に戻りました。
博多といえば…
『とんこつラーメン』
細麺のシコシコ感。
こってりスープ♡
餃子も、サッパリとした味わいで、
ラーメンにあってる^ ^


photo:07


旅のしめは、やっぱり…
生ビール♡
博多の明太子と高菜をつまみに、
グイグイ飲みました(^○^)
レンタカーの旅だったから、
ずっとアルコールを我慢していて笑
あとは、飛行機で帰るだけ!
旅の打ち上げ!
の生ビールだったから、
普段の何倍も美味しかったぁ♡


やっぱり、旅の醍醐味は食べ物^ ^


タベモノ美々^ ^