韓流を考える | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

韓流を考える

photo:02


日本の政界にPowerある
大室喜代松さま。
所謂、フィクサー的存在の方^ ^
だけど、
ブログに載せてしまってます笑

photo:01


大室さまからのご紹介で、
韓国で化粧品などの通販会社を
やっていらっしゃる國下社長と
お会いしました。

國下社長が持つ商品は、
韓国の美容室などで使われている
ヘアパック。
それも、ヘアキャップに、ヘアパックが内臓されています^ ^

photo:03


photo:04


photo:05


日本人は、初めて見る商品…
このSD HAIR PACを
日本に流通させる為に、
國下社長は動かれています。

が!
やはり現状 韓国の商品を
扱うのを避けられてる空気。
私が感じる韓国エンタメを避けられてる空気と同じです…

こういう状況に、
違和感を感じる私は、
大室さまに
『国が
韓国との文化交流を消極的に
なってる気がします。
改善していただけないでしょうか?』
とお願いしました。

大室さまは、
厚生労働省にお伝えくださって。
『現状を調査します。』
と回答いただきました。


國下社長や私が、
動き続けて来て
肌で感じる状況です。
悲しくなります。
政治は政治。
文化交流とは切り離してほしいです。


また、
このヘアパックの話しや
KPOPの今後など、
色々 打ち合わせをしたくて、
久しぶりに
週刊誌『女性自身』
韓流取材の第一人者 田原副編集長と
韓国料理 きんとん。
で会食^ ^

photo:07


田原副編集長と
きんとんのイ社長^ ^

photo:06


田原副編集長も
今の日韓のエンタメ状況を
憂いています。
良い韓国エンタメやKPOP情報を
お伝えしたい気持ちで
長年 取材されて来たからこそ
心配されてます。

田原副編集長
『来年の日韓国交正常化50周年を
きっかけに、
良くなっていけば良いけど…
来年動かなければ、難しいな。』と

田原副編集長、
今後も韓国エンタメを一緒に
盛り上げて行きましょう♡
よろしくお願い申し上げます。


田原副編集長に
『美々ちゃん
最近 注目してる
KPOPアーティストは誰?』
と聞かれたので、

『数日前、LIVEに伺った
BEASTは、改めて素敵なアーティストグループだと思いました。』
とお答えしました。

曲は、前から聴いていたし
存在も知っていました。

【Shadow】を聴いて
更に興味が湧きました。
photo:09



それぞれの個性や才能を
知れば知る程
良いグループだと再確認しました。

唄、演技、ダンス、MC、曲作りetc.
自分達でのプロデュース能力が
高いグループですね。
良い意味で、
肩のチカラも抜けてるし。

そして
凄く素直な性格をしてる
グループだと感じました。
裏表が無い…と言うか。
真っ直ぐな心が見えて、
好感が持てます。

KPOPアーティストみなさんの
大変な所は
日本と韓国の板挟みになってしまう事
それが仕事だと言われれば、
そうなんですが。
みんな同じ人間だから…

国と国に何かがあると、
行き来している民間人が
辛い気持ちになります。
板挟み。私でもなるくらいだから…

BEASTも
最近では、
日本にも慣れたようで^ ^
硬さも取れて来たし。

日本という国は
一度ついたイメージを払拭するのは
難しい国です。
でも
BEASTの曲やパフォーマンスは、
イメージ云々は関係無いな。
と感じられるくらいの
クオリティです。


素直で真っ直ぐなグループ。
嘘のつけない不器用な感じ^ ^
私の好きなタイプです。


何かを感じるのも、ご縁です。


応援しています^ ^
photo:08




オウエンシテイマス美々^ ^