キャラクターGoodsへの道 | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

キャラクターGoodsへの道

photo:01


先日、
長く、お世話になっている
大室さま号令の元、
皆様で、お打ち合わせをさせていただきました。
スピリチュアルアドバイザー
山口彩さん。
大室喜代松さま。
お茶屋 新井園の新井会長。
蘇穣メディカルグループ笹間主任。


今回も、
色々な商品を
どんな戦略で世間に認知していただくかの会議⁈

photo:02


例えば、
水で点灯するLEDライト。
持つ青い部分にキャラクターを
貼ったりして、
皆様の目に止まるようにしたい。
とか…

photo:03


photo:04


photo:05


photo:07


photo:06


新井会長が持つ、お茶ペン。
こちらは、既に埼玉のキャラクター、
コバトンなどと
コラボレーション済み。
新井園のお茶は、ローマ法王にも献上されているくらいの、
国との関わりが深いお茶。
天皇杯も受賞している⁈
お菓子やデザートの販売店もある。
味はお墨付きなのに、
何故か、イマイチ認知度が無い(笑)


これらの事を考慮して、
世間にいち早く認知してもらうには、
芸能関係の方々のキャラクターGoodsとして販売するのが早い旨を
ご提案。
皆様の意見も一致。


キャラクターGoodsを手広く手掛け、
全国規模で販売店があるのは、
吉本興行さん。
吉本さんとコラボレーションしてみては?という話しになりました。



昔から、
お兄ちゃんみたいな存在で、
吉本興行さんで長く芸人をされてる
おかけんた兄さんのご紹介で、
吉本クリエイティブエージェンシー
元社長で、現取締役の水谷さまと知り合いになり。
要所要所で、
お世話になってきました。

今回も水谷さんに、
ご相談させていただく事に。

吉本興行さんのキャラクターGoodsや
権利関係のご担当の青木センター長を
お繋ぎいただきました^_^


有難いです。
皆様のお力で、この商品達が、
陽の目を見るのも近いかと。


11月、入ってから
吉本さんと直接会議に入るかと。


私、自分が前に出るより、
こういうプロデュース的作業が
大好きだから、
今からワクワクです♡

モノだけでなく、
その人が持ってる才能や技術を
どう活かせば良いのかを考えて、
人と人を繋いだりなどの、
パズルを組み立てるのが、
私の特技♡


この、お茶やライト達が、
素敵なご縁で、
良い結果を出せるように…
頑張ります♡



キャラクターGoodsへの道。
始めました(笑)


ハジメマシタ美々(笑)