恋する惑星♡ウォンカーウァイ・・・懐かしい・・・ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

恋する惑星♡ウォンカーウァイ・・・懐かしい・・・



恋する惑星 Faye Wong フェイ・ウォン「 夢中人 」




Chungking Express 「 California Dreamin' 」





「天使の涙」(金城武にもこの時期はまったなあ・・・)



Fallen Angels 「天使の涙」 Ending




「花样年华」(マギーチャン好きだったなあ。。。この映画のファッションや空気感に憧れ)



「ブエノスアイレス」(レスリーチャンがゲイで、衝撃うけたり、その後亡くなって衝撃うけたり)
覇王別姫も好きだったなあ。。。レスリー、妖艶!!



追記

「欲望の翼」これ貼らなきゃ!!ヒロインの名前はミミだし、サッカー場でのコーラ販売のシーン
頭から、離れなくて・・・嗚呼・・・懐かしい(+o+)




実は、韓国映画や、韓国エンターテイメントにハマる前。。。

1993年~96年くらいまでは、香港映画にはまっていた時期がありました。。。

香港行ったり、ロザムドクワンとゆう女優さんに似てる。と言われて
その気になったり。。。

レスリーチャン来日の時は見に行ったし・・・

懐かしいなあ・・・



最近、ある方のツイッターを読んでいたら、ウォンカーウァイ監督映画を好き・・・
と呟いていて・・・

なんか。。懐かしくなって・・・

私、池袋の単館映画館のオールナイト上映で、ウォンカーウァイ監督作品集を
見て、自分を鼓舞した記憶があったから・・・

恋する惑星のフェイ・ウォンの歌なんて、久しぶりに聞いたら。。。

なんか、涙出てきた・・・透き通る声に、心が癒されちゃったかな??♡


私、今、、、恋する惑星♡


コイスルワクセイ美々♡