震災から半年の福島県へ | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

震災から半年の福島県へ

photo:01


福島県に股、車で伺いました。
震災から、半年の
今の福島県を肌で感じたかったから☆

父の仕事が、
原発を冷却する冷却水や
汚染水の汚染除去に関する薬品の仕事だから、納品現場に伺いました。

福島県のJビレッジという
サッカースタジアムが、今は、
原発関連の納品発着現場。

私は、そのJビレッジまで、
伺う事ができました。

実は半年前より、立ち入り禁止区域が、広がっていて。半年前には、
伺えた場所が、今は入れなくなり。
股、以前は、普通の警察の制服で警備されていた方々が、テレビなどで見かける、あの白い防護服を来て立っていた事にも、衝撃を受けました。

防護服を着た方々を真近で拝見するのは、少し緊張しました(^^;;

浜通りなど、海岸線の住宅地などは、いまだ、倒壊のまま。

伺いたかった、太平洋健康センターも、まだ、再開しておらず。
地方に伺うと、必ず行く健康センターは、福島県では断念し。
日帰り温泉に切り替えました。

photo:02


福島県裏磐梯の日帰り温泉は、
私は、注文していないのに、
貸し切り状態ヽ(;▽;)ノ
少しでも、いらしていただこう。
とサービスショット♡
あ、、、逆に来なくなっちゃう。
すみません。ヽ(;▽;)ノ

photo:03


車で、福島県を激走しましたが、
連休でありながら、車の少なさや
他県ナンバーの少なさに、
切ない気持ちになりました☆

おーい。皆さん、
福島県は、同じ日本だよぉ。
立ち入り禁止区域以外は、
安全で、素敵な癒しの福島県だよー!

photo:04


日帰り温泉では、
福島県産のお煎餅やかりんとう♡
香ばしくて最高( ´ ▽ ` )ノ♡

photo:05


東北道を激走、途中の
上河内サービスエリアで、
栃木県宇都宮名物♡
宇都宮餃子を堪能( ´ ▽ ` )ノ♡
美味しかったぁ(^○^)
げふっ♡あ。ニンニクが。。。


さぁ、皆さん、
福島県や、東北、行きたくなったでしょ?
福島県の日帰り温泉は、
ローバーさんの、余計なサービスショットが見れるかも(^^;;


福島県は、みんなと同じ
日本なんですよぉ。
孤立させては、胸痛みませんか?

行きましょ♡福島県♡