J-POPで、K-POPをカバー(^◇^) | ローバー・美々オフィシャルブログ「ローバー・美々はアルバイト?!(シーズン2)」Powered by Ameba

J-POPで、K-POPをカバー(^◇^)

先日、新潮社月刊シリーズ プロデュース イワタのイワタさんから、
「ローバー、そんなにK-POP好きなら、この曲知ってる?超新星もラップで入るんだけど。」
とおもむろに、かけられた曲。。。

ローバーさん。鳥肌&絶叫!日本語ではあるが、どう聞いてもTTLだよおおおおお(>_<)

「イワタさん、聞いた事ある?も何も、カラオケで歌っちゃう&車で運転しながら聞いちゃう曲
№1のK-POP!私の好きなTTLだよお!!」と絶叫。

イワタさん、のんきに、え?そうなの?そんなに、韓国で売れたの?
なんて言うもんだから。

この曲をカバーするのはどなたですか?!?と聞くと、

「玉置成美。ローバー知ってる?」
って。股、イワタさん。ガンダムの曲歌ったり、バスケットボール持って歌ったりの
かなりの実力派じゃないですかあ!

で、日本語カバーされたTTLもいいんですよ。
1月12日発売が楽しみですね。

で、久しぶりに皆さんにTTLを聞いてほしいな。と・・・
貼ってみますね。



T-Ara (티아라) & Supernova (초신성) 「T.T.L (Time To Love)」



TTL 2
↑は、TTLが売れてすぐ、アンサーソングみたいな?lissone2で出されたモノ。
日本語カバーもTTL2出すのかなあ?



KARA 「ジャンピン(Jumping/점핑)」 韓国バージョン
さっき、MNETで、ジャンピンの韓国語バージョンを見た・・・
日本語でない「ジャンピン」

なんか。音楽でも日本語、韓国語の壁を越えてる事が多くなってきて。
K-POPをカバーする、J-POP。玉置成美ちゃんには、韓国語でTTLを歌ってほしいな。

KARAや、少女時代みたいに、2ヶ国語で同じ歌を唄うように。。。

来月から、K-POPのセクシーについて、仙台のフリーペーパー
「NAINAIプレセン」で連載します。
一回目は、イ・ヒョリちゃんとレインボウを取り上げました!
K-POP布教をこれからも、ガンバローバー!

ガンバローバー美々!(^^)!