こんばんは!

今日は平日なのにたくさんお客様に来ていただけましたラブラブ

 

今日はデータって・・・。って話星

 

私のお店ではAIRレジを導入していますびっくりマーク

AIRレジのいいところ

・商品の入力がタッチパネルでわかりやすい

・操作が簡単

・データを自動でまとめてくれる

上記に惹かれ私はAIRレジを導入しましたキラキラ

 

 

そのAIRレジで見れるデータは

日別・時間別の売り上げなどです。

それを元に毎日仕込みをおこないます。

まだ初めて4ヶ月なので前年度と見比べられないので

2週前まで遡って予測します。

今日はいい意味で外れました笑

全然足りなかった笑

データを見て予測するのも大事だと思いますが

やはりデータ通りとはいかないですね。

 

その日の天気。

気温もそうですが、太陽が出ているか、曇っているか

風が強く吹いているのか、弱いのか

前の日よりも気温が高いのか低いのか・・・。

 

色々な要素が重なってくるので

予測が難しい。。。

これは経験しかないですね。

経験を積んでわかるようになていけたらいいな照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

じゃあまたねーパー