埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

今週の日曜日は父の日

 

昨日の夜

次男から

少し遅くなった母の日と

少し早い父の日のプレゼントが届きました(*^▽^*)

 

 

毎年

美味しい東根のサクランボを

送ってくれてありがとう🍒

 

もちろん

義母に次男からと言って

半分おすそ分け

 

今日は特別暑いので

冷蔵庫で冷やして

孫から送られてきたから

もったいないので少しづつ食べてるけど

美味しいね~と嬉しそうな義母

よかった!よかった(#^.^#)

美味しいものはみんなで分けて食べるのが一番🍒

 

話しは変わりますが

この間、バイクで峠を越えて長野まで

行ってきましたが

次は、伊香保まで行こうかという話になり

125㏄なので高速が乗れないため

下の道で伊香保に行ったことがないので

まずは下の道の下見に行こうと

車で行ってきました。

 

途中

埼玉県の「道の駅おかべ」に寄り

偶然やっていた

トウモロコシ祭りに参加(*^▽^*)

色々食べて

再び運転していると今度は

大きな手芸屋さんを発見

 

少しだけ寄ってみると

初めての手芸屋さんだから楽しい楽しい💕

30分くらい買い物をし

再び伊香保目指して運転

 

 

ようやく伊香保に到着

 

 

日曜日の2時半過ぎでしたが

伊香保温泉の石段は激混み

温泉饅頭も売り切れ(T_T)

なのでそのまま榛名湖へ

 

少し曇ったり小雨が降ったりしましたが

下の道はバッチリわかりました(*^^)v

 

これから梅雨になり

梅雨が明けると

暑いので伊香保にバイクで行くのは秋頃かな・・・

 

そうそう

手芸店で少しですが細々したものを購入しました。

 

 

マグネットピンキーパー

 

 

 

裏に吸盤がついているので

好きなところに付けられます。

 

アマゾンなどでも販売中

 

 

スレッダー(糸通し)

これもPrym社(プリム社)のもの

 

これもアマゾンや楽天などでも販売しているみたいです。

 

 

 

こういうプレート系にひじょーーに弱い(^▽^;)

使うかわからないのに欲しくなる。

 

これはクロバーのもの

どこにでもあると思う(^▽^;)

 

金具3種類

少し幅広のインド刺繍リボンでショルダーを

作ろうと思っていたので購入

 

 

バイクのハンドルにつけるバッグを頼まれたので

革の糸と銀ペンの替え芯

 

ちなみにバッグは黒で青の糸で縫ってほしいとのこと

もう少し明るい青にすればよかったかな・・・

 

 

グラデーションの刺繍糸

今までは近くの手芸店でも置いてあったのに

最近はネットか問屋街に行かないと買えなくなってきた

ルシアンのSeasonsシリーズ

 

今回は

寄り道が多い道のりでしたが

新しい道を発見したりと

楽しいドライブでした。

次はバイクで伊香保に行くぞー🏍