埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

会社の事務作業も一段落したので

庭に咲いている紫陽花を

ドライフラワーにしました(*^▽^*)

 

 

この紫陽花は

地植えをしていないので

花が少ないので

今年は挿し木をして増やそうと思っています。

 

 

丁寧に花を切り

 

 

 

乾燥剤に並べます。

結構、この作業好きなんです(#^.^#)

 

そして薔薇

 

 

何年か前に挿し木をした薔薇が

ご近所の方たちに褒めていただけるくらい咲いたので

今年も挿し木に挑戦!

 

 

 

ネットでペットボトルを使って挿し木を

している方もいたので

私も真似をしてペットボトルでも挿し木を

してみました(*^^)v

 

さぁ、20日間くらい葉が乾かないように

マメに霧吹きをしないと・・・

何年か前に挿し木をしたときよりも

気温が高いので心配です。

 

根が出ますように・・・